2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長光寺の黄金参道

静岡県函南のお寺「長光寺」の、黄金参道です。 こちらは銀杏の落ち葉でしょうか。 昨日のfacebookに、こんな募集をお書きになっているご住職様です。 急募!れれれのおじさん・おばさん おにいさん・おねいさん募集します。 ただし、一生懸命やる人はむきま…

立派な大根の葉

抜きたての大根の見事な葉!! 大きなフライパンに山盛りの、刻んだ葉を炒めて お酒とお醤油、たっぷりの削り節。ご飯に山盛りにのせて食べます、ご馳走様。

二次会・三次会

今年も近くの音楽教室の小さなコンサートに。 いい感じで音楽を楽しませていただいて、帰りは ハイ、飲み会です。気取らないメンバーの、三次会は急遽ワタシんチ。急なことで、お酒がない!と、探したら、戸棚の奥に八海山と紅乙女発見・・お酒と焼酎です。 …

ピザが美味しい「ココバル」

ラグちゃん、レオ君に楓太君が加わって、パパさんの 命令で「整列!」です。 家の前は、上を向いても、下を向いても、たっぷりの欅の葉。 早々とツリーを出したら、ビニール袋の帽子に、ティッシュペーパーのお髭のサンタさんが来ました。 ハルノパパが長い…

落ち葉かき 鯛めし

公園のけやきの落ち葉がターイヘン。私の、小さなお友達がお手伝いしてくれました。ポーちゃんが、遊んでーと、うるさくて・・・とうとう袋に詰められます。 寒いのに、タケちゃんは大原まで釣り遠征でした。釣果は、鯛二匹とウマズラハギ二匹。鯛めしです。

冬の始まり

朝おきて窓を開けると、目の前にこの欅。落ち葉になったら「ご苦労さま」とお掃除です。実はえらいこっちゃなんです。 朝日に向かってのお散歩、気持ちがいいです。登校の子供達が「ポーちゃん」と声をかけてくれます。半袖Tシャツの男の子がいましたよ。

消防車が三台も来た

今朝7時、けたたましいサイレンで飛び出したら、消防車 3台とパトカーが・・・公園に山と積んだ新聞紙が燃え尽きて、誰が水をかけたのか、消えてはいてもまだ煙が残っていました。 この写真は、消防隊がたっぷりの水を掛けて消えたあとです。ほかにも3箇…

ハルノとお散歩・・3蛙

土曜日はハルノと、長ーいお散歩をしました。大好きなハルノの言うことをよく聞く、ポプリです。 ジージがハルノの為に買ってきたイクラ・・・そんなに食べたらハナジ出ません? 二枚目の自作のポプリ服は、蛙がお風呂に入っているイメージなんですけど。 ダ…

冬のバーベキュー

川の遊歩道もすっかり秋です。ココロちゃんの写真がなかなか撮れない。いいお顔を写せるようにと、おやつあげるボクちゃん。 有難う。 お庭でバーベキューはもう寒い? 夏は暑いので、冬が一番。メンバーのこの笑顔!心まで暖まります。

にゃんこさんがポプリを見に

今朝の富士山は、半分まで雪です。 にゃんこさんが「ポーちゃんを見に行くわよ!」。せっかく会いに来てくれたのに、ポーは玄関でひどく吠え付いて・・・ でも10分もしないうちに懐いちゃって。 ぴったり付いて離れませんでした。 にゃんこさん「あー!疲…

あまーいみかん・アナキンちゃんとサムくん

ご実家のみかんを頂いたら、甘くてびっくりです!!ご馳走様。 土曜日に、元気になったアナキンちゃんが原っぱに来ました。よかったね、アナキンちゃん。 同じポメラニアンのサム君も来ていたんだけれど 似ていても、よく見ると違うお顔。 パパ様のお洋服の…

Anniversary

51回目の結婚記念日は、箱根「山のホテル」に出かけました。 ツツジの季節には観光客が多いのですが、季節外れで 静かでした。7本なのに名付けて3本杉とは〜角度によって3本5本に 見えるからです。 フロントにAnniversary なんですと伝えておきました…

夕暮れのいい感じ  マック

サム君とケオ君とポプリ。皆が違うところを見ています、日暮れにいい感じ。 マルプーのモカちゃんとポーちゃん何おしゃべりしている?ケオ君が聞いてます。いい感じ。ショータ君は病気なんだけれど、大らかなママさんとゆったりと暮らしているんです。 モカ…

ポップコーン・冬服

お散歩道は秋色になりました。 噂のポップコーンをいただきました。 チーズコーンとキャラメルクリスプの混ざったシカゴ ミックスは止まらない美味しさ、、並んで買ってきてくれました。 ギャレットポップコーンhttp://jp.garrettpopcorn.com/ 寒くなるから…

ハロウィン

ハロウィンの仮装・・ハルノはウィッチの衣装でした。 近所のココアちゃんが白雪姫の衣装で、お菓子を届けてくれて、ポプリ家にもハロウィンが来ました。有難う。 ココロちゃん、お久しぶり、トリミングをして可愛いわー。