2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩けるコボ  吹くハルノ

家の前の1ブロックしか歩かなくなったコボ。ラグパパさんに「歩くのっ!」と無理に引っ張られて、ラグちゃんと、ふうた君と歩く歩く!歩けるんじゃんコボ!次の日も軽快な足取りで5ブロック歩きました。けど・・・遊歩道に行くのは拒否。ラグパパさん有難…

就活とドーナツ

クイーンズタワーのエントランスには睡蓮が咲いていました。 就活?厳しいと聞いています。 9月5日に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が開店すると言う。立っている人がかなりいましたけど、早くも行列?まさか!厳しい就活に、話題のドーナツ店、世は…

工事中

公園は工事中、のんびりのお仕事で・・・オソイッ! コボは道路で蝉の観察中。 こんな光景はあと2カ月見られないのです。 ムーヴァからフォーマに変えないといけないと言うので、仕方なし変えました。目下奮闘中。

焼き鳥 釜めし

タケちゃんは大昔から釜めしが好き。「行かない?」と言うので「行く」。葉山の鳥ぎんです。焼き鳥は銀杏に砂肝、釜めしは五目。ここの砂肝は美味しい。 高速道路・横横で行くのでお酒が飲めません、それでノンアルコールビール。 隣に座った同年輩のご夫婦…

ポテトサラダ

きららちゃんの家の菜園で採れたジャガイモを、送っていただいたのは大分前なんだけど、箱の底に残った小さなのを蒸してサラダにしました。親指ほどのじゃがいも、するっと皮が剥けます。 今気に入っている「松田」の辛口マヨネーズに粒マスタードで。きたあ…

夏バテのコボ

百日紅が満開です。 毎日暑くて、その上公園が改装工事中で入れないので・・・コボがちょっと変。昨日は昼間の熱い芝生にお腹をつけて・・・コボの為にクーラーをつけっぱなしにしているので冷えたかな? 今朝は2時に起こされて、氷を食べさせたり、首にア…

熱海海上花火

思いがけなく直前にホテルの予約が取れたので、行ってきました。 フィナーレを飾る【大空中ナイアガラ】は、仕掛け花火ではなく、会場全体から打上げるスターマイン。 銀色の花火が夜空を埋め尽くし、真昼のように明るく輝きます。 また、会場である熱海湾は…

レアレアアスリートの会

13:00〜 レアレアアスリートランチ 3時間 at 東天紅 桜木町のワシントンホテル24Fで絶景なんです。 レアレアアスリートとは・・・ かつて葉山のレアレアウクレレガーデンでウクレレを習ってて いつの間にかアスリートになった4名。(左からemma, takararan, ryo…

夏の果物

のんままさんが千葉から梨を取り寄せてくれました。特大で、ジューシーで、甘ーい、ご馳走様!! 小さい方は、横浜の梨〜〜浜梨です。 福島の桃が届いて・・・固いのと柔らかいのが取り交ぜでした。 和歌山のバレンシア・オレンジです。見た目はこんなでも、…

蝉の声

今年、私はまだ入道雲を見ていません。 デパートにはもう松茸が・・・1年中あるのかしら? 川の遊歩道の蝉の声、せせらぎの音。

8月15日のデパチカ

お盆で民族の大移動中、老人は家で大人しくと言ったって、つまらん!で、デパートで写真を撮りまくり、店員さんは笑いながら協力してくれます。 あの、終戦の日を思って感慨無量のデパチカでございました。

枯れ葉

川の遊歩道、桜の葉は秋色でした。 朝のウォーキングをしている人の殆どが、不機嫌な顔をしています。気持ちがいいのに。

ウサ木の次は、シャレ蔵グッズだ!

Ramnya〜さんがシャレ蔵グッズを作りましたーー!! フエルトで作ったシャレ君、目のブルー、お尻の真っ黒などそっくりです。 シャレ蔵捜査の為に、ボールペンを改造「この子知りませんか?」って広げて見せる。ramnya〜さんのユーモアのセンスと器用さに脱…

赤い着物

今年は七五三のお祝いです。オーロラモールで「着てみる?」と聞いたら「うん」とハルノ。着替えは嫌いなのに、やっぱり綺麗なおべべが嬉しい女の子。鹿の子絞りの赤い着物はバーバの好みで、ママはモダンな白い被布が好きと言います。どうする♪♪ 数珠玉。 …

いただきもの動画 ローラー赤ちゃん

台風9号が近づいて、バーバは外に出られません。 話題のスーパー赤ちゃん。

アロハ・ランチ  シャレ蔵

声をかければ集まるクラスメイト、8月は「アロハ・ランチ」。ハワイアンのライブがあるからと、ランドマーク70階のシリウスです。 演奏する人も、お客さんも高齢者。地味派手というか、ちょい悪風お洒落な人が多い。 シャレ蔵発見! 家の駐車場で、シャレ…

バーバとプール

これなーに! 蜂蜜とオリゴ糖を、2本から1600本の細い糸に伸ばして、黒ゴマ、松の実、かぼちゃの種、ピーナッツ、くるみ、アーモンドの粉をくるりと巻きます。韓国の宮廷菓子「福糸玉」。京急デパート7Fで今日まで実演販売中。 今年初のプール遊びで…

でっかいお客様

ラグちゃんいらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。 楽しくなってきた〜〜。 白いシェパードみーつけた。