2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな手術 地震はかつくらで

顔にアテロームがツブッとできて、南部病院で切開手術!皮膚の粉やらがたまるという病気、切ってみて中から金粉が出たら原っぱのワンコ仲間に分けるからって・・・出るわけありません!無事に済みました、ご支援有難うございました。RAGパパさん 記念写真…

救急車が! 

夏に向かう川の遊歩道は、むせ返るようなあおば。 川餓鬼さんも出ています。 月と金星が並ぶのはめったに見られないと聞いたので、、、見ました。上手に写せないけれど、一応感心したかなー。 家の前の公園の向こうの道を、大きな消防車がウーウーと走って行…

やまぼうし  葉山牛

やまぼうしの花が咲いています、大好き。 庭のおおむろつつじも咲きました。 郵便局のふるさと会から、毎月季節の美味しいものが送られてきます。前回は「海宝漬」。 今回は「駿河湾の桜エビとしらす」。 お肉を食べて元気を出そう〜〜と、小町通りの「Mothe…

バレリーナ・カントリー懇親会

ハルノのバレー発表会でした、会場は紅葉坂の青少年ホール。可愛いバレリーナ達が楽屋で。 成長途中で、まだトウシューズをはかせて貰えない3年生のハルノなのです。 私はカントリーダンスの修了懇親会でした。素敵なお仲間ばかりで、楽しい&美味しい夜で…

カルガモの親子行進 ここあちゃん ソフィーちゃん

お散歩道の永谷川で毎年見られるカルガモの親子行進。今年も目撃者が相次いでいます。遊歩道のカメラマン佐藤さんが、画像を届けてくれました。見事な写真を有難うございます!! 夕方は犬で賑わう川原は、昼下がり〜〜小学生で賑やかでした。 8時のお散歩を…

スマホが壊れた!犬ニュース

スマホーー!!壊したー!! アネックスのドコモレディさんが、スゴーク親切に対応してくださって・・・おばあさん感激!有難うございます。同じお名前が凄く多くてFB検索できませーん、ミキさん探してね。今日も有難う、お母さんによろしく! 顔真似ジョ…

母の日 ミオリン モモ&マロンちゃん

母の日は近くのお店のランチにご招待、有難う!楽しかったーー。 この日はミオリンのお誕生日でした。幼稚園の頃から、公園や遊歩道で会う度に楽しい会話。背丈は間もなく追い越されちゃうなー、素敵なお嬢さんになりました。おめでとう!! 母の日も、父の…

ナマズ  盲導犬 カーネーション

川でナマズを見ました。ウソ!?という人もいるけれどホント!!遊歩道のカメラマン佐藤さんが立派な証拠写真をくれました。ついでに頂いたオタマジャクシの写真をご紹介。これ全部が蛙になるのかな? 連休最後の6日に、オーロラモールで盲導犬と触れ合う会…

アマリリス  連休は

タケちゃんが自分の部屋で咲かせたアマリリス。嬉しくて、写真撮ったかと何度も聞きます、撮りましたよーー。 遊歩道に咲いている矢車草の青がとても綺麗。私のカメラでは青が写せません、佐藤さん!お願いします。 連休なので楓太君と一緒にお散歩できまし…

 ハルノ一家と ラグ軍団と

憲法記念日の朝は、ラグ軍団と一緒にお散歩できました。いつもの通り、ラグ家の玄関で自家製ササミジャーキを待つ軍団です。ごちそうさまー!! ハルノが、パパママと遊びに来ました。皆でお散歩と、川原でボール投げ。ベッキーちゃんとトーイ君だけしかいな…

連休のお散歩はパパと パッパーレ・ヴィーノ

連休中犬のお散歩はパパさんと。本当に珍しいことに男性ばかりで、川原はとても静かでした。 いつもはこんな、賑やか賑やか! ハルちゃんが元気で嬉しいです。 横浜駅PORTAのイタリアン&ワインハウス「パッパーレ・ヴィーノ」でカントリーのお仲間6人…