2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サム君とお相撲 

サム君と、ポプリのお相撲です。タフなサム君に、ヘトヘトなポプリです。 雨の公園好きです。 カナダのお土産に、ひよこのマシュマロを頂きました。なんて可愛らしい! タケちゃんの釣って来た鯛を、マリネに。 愛知のお茄子が超美味しい!マーボ茄子にしま…

はるじおん  ソラちゃんとお相撲

ソラちゃんとポプリのお相撲に、リコちゃんとソフィーちゃんが。 ramnya〜さんとタミーさんが世話をする、病気のジジの優しいパートナー「もどき」さん。おっとりと寛いでいますねー。 川辺は今、緑が美しい。 咲いているのは「ハルジオン(春紫菀)」? そ…

根本要さん聞いちゃった

連休初日の土曜日に、エフエム戸塚の5周年のイベントが、東戸塚駅前広場でありました。 バレースタジオが参加で、ハルノも出演しました。 寒い!と震える小さなバレリーナが可愛いこと! えー!スターダスト・レビューの根本要さんのライブが!!ハルノを見…

御衣黄は緑の桜

緑色の桜が咲いていると聞いて、見に行きました。名前は御衣黄(ぎょいこう)。 見落とすくらい地味な花に見えますが、佐藤さんの写真は素敵です。色が変わってくると聞きました。 満開のはなみずき、白のほかにピンクも咲いています。 これも佐藤さんの近写…

おバーさん食べすぎです

リコちゃんとポプリの大相撲です。マメダマちゃんが見て通ります。 庭のつつじが満開です。 フカノさんの高菜漬けを炒めて、たっぷりのゴマ。 ロールキャベツを作りました。 にゃんこさんと、ユミコさんと食べました。 「點心茶室」 のハーフサイズの焼きそ…

ハルノが大好きなソフィーちゃんのパパ様

ハルノがやってきて、ソフィーちゃんパパ様と一緒にお散歩です。 大好きなパパ様に「踊れる?回れる?足上げられる?」と馴れ馴れしいハルノ。 野球選手のパパ様は、全部がステキに出来ます。 パパ様を取られちゃったソフィーちゃんとポプリ。すみませーん。

お誕生日は女子会

オーロラモール「かつくら」の大きなエビフライ。 ハルノママのお誕生日でした。 二人の男子は出張中、年の差女子会は楽しかったー。 かつくら http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/menu11.html

あせびの花 かりんの花

あせびの花は、殺虫剤に使われる程の、毒性があるとありますが、今遊歩道で可愛らしく咲いています。 かりんの花も咲きました。 佐藤さんの写したかりんの花です。 吉野の桜羊羹を頂きました。抹茶とピンクの二段重ねのトップには、ほんのり塩味の本物の桜の…

ジャズです

花びらの川をすいすいとマガモさん、佐藤さんの撮影です。 関内駅近くのライブバー「Me gusta」のジャズ・ライブに 出かけました。ピアニストのAkikoさんは、この夜はピアノではなくて、 「フェンダーローズ」という、生ピアノとは違った、独特 の温かい音色…

緑地にソフィーちゃんと

近くの小高い丘の緑地に、一本だけ桜の木があります。 二卵性双生児のような、ソフィーちゃんとポプリ。 一緒に遊ぶわけでもないけれど、邪魔でもない、 男の子と、女の子、面白い関係です。 吹く風が心地よい丘の上から、天神様の桜が見えました。 幹から一…

花びら絨毯 ポプリガーデン

花びら絨毯の遊歩道です。 川辺のおやつタイムです。 お見事!ジョイ君のイナバウアー。 狭いけど、ポプリガーデンも賑わっています。 花びら絨毯の上を歩くトカゲ君。今朝見ちゃいました。

野良猫ジジが屋根に! ラグ・レオ・ポプリのお散歩

黒猫ジジが、タミーさんの庇に乗っちゃった!トタン葺きのこの場所は、高温になっていました。 大声で騒ぐジジに、右往左往した義理の母達。椅子も梯子も届きません。 命がけ!自分で木に飛び移って、めでたし。ジジは年をとって病気もあるのです。家猫さん…

土筆とすぎな 丸いか

初筍です、姪が届けてくれました。 小さいので、佃煮風に煮ました。切干大根と人参も。 タケちゃんの丸イカ釣りがシーズン入りです。早速、庭の明日葉とイカとをてんぷらに。 土手に土筆が・・・毎年、土筆を見ないうちにスギナが大きく育ってしまって・・・…

雨の日はハルノとポプリは家遊び

庭を横切る猫発見・ポプリすっ飛びました。逃げられたー! 今日は雨ですから、家の中で遊びます。 庭の乙女椿が満開です。 チップちゃんの家の、お孫さん達とお散歩です。 ラグちゃん、レオ君、ルーシーちゃん。 フレンチブルのハルちゃんと。 晴れた日には…

桜満開 Shu

昨日よりも今日の桜です。 今朝はずーっとミーネちゃんと一緒。 東戸塚に絶品の鉄板焼き発見!!「うおしち」さん二階の「Shu]さんです。私の写真は、このお肉以外全滅!!こちらをご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/tomorinn1024/31058087.html