2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU TUBE ソフィーちゃん、リコちゃん、杏ちゃんファミリー

朝のお散歩で出会ったリコちゃんとポプリが、早速大相撲です。 ソフィーちゃんが、ポプリの庭で遊んでくれました。 杏ちゃんの男の子は平塚に貰われて行きました。ねねちゃん、ももちゃん、杏ママと遊びに来てくれました。

ダイバーシティでカントリー

行ってきました、ダイバーシティ・東京。 カントリーのバンドが次々登場で、大変な盛り上がり。観客は、地方からの方々も多く、ベトナムからも!! 私の通うスクールの先生達のパフォーマンスはおおとり。 こちらはMIO先生と、お友達のHiromiさん。 男性…

ポプリガーデンは大賑わい

ビション・フリーゼの「まめだまちゃん」が、遊びに来てくれました。お相撲で、いっぱい遊んだサム君とポプリです。 夕日を浴びてくつろぐ、まめちゃんとポプリ。 サム君もお疲れ様。 杏ちゃんと子供達が遊びに来てくれました。リー君は、平塚に貰われて行っ…

母校

「花子とアン」を見ていると、中高を過ごした母校を思い 出します。 物語のモデルは東洋英和、学校の雰囲気が母校K学園によく似ています。 建築家ヴォリーズの作品の本校舎中央玄関。ここを走っては叱られました。 朝に夕にお祈りをした礼拝堂。 にゃんこさ…

絵本  メジナ

日曜日の今日は夏日。 今朝はハルノとお散歩です。 Erikaさんに頂いた、マンハッタンの立体絵本です。有難う!ニューヨーク生まれの、ハルノはお出かけのジージに「Have a nice day」。 磯釣りの釣果の「メジナ」を、頂きました。 お見事!! 生き造り、中華…

富士山は雪 カルガモの赤ちゃん

今朝の富士山です、まだこんなに雪が。 遊歩道でカルガモの子を見た人が何人かいますけれど、私会えません。 佐藤さん撮影 ポプリがトリミングしました。トリミング前。 トリミング後です。 火曜日には、ラグちゃん・レオ君・ラグ家のお孫ちゃん カハルちゃ…

カルミアの花

地下鉄上永谷駅ロータリーの、カルミアが咲きました。 花の終わった桜の木に、小さなさくらんぼが。 これが好きで、落ちた実を拾って食べる犬もいるんです。 日曜日の川。 駅前のパン屋さんのクロワッサンが、まん丸!

YumikoさんとErikaさん 母の日

素敵な母娘の、母の日パーテイにお呼ばれしました。 ママと私はK学園の同級生、お嬢さんのErikaさんは後輩。 Erikaさんの友人にはママ様と私の後輩も何人か。 ママYumikoさんの大学の先輩後輩は男子も参加です。 、同窓生は打ち解けるのが早いです。 総勢1…

母の日

母の日、一家で祝ってくれました。 一人息子に、ハルノとママが増えて。 二年生になったハルノは、おじいさんのほうが好きのように見えます。おばあさんザンネン。 ジャズトリオの演奏を皆で聴きました。有難う、嬉しい母の日でした。

アヒルのくちわ 

矢車草が咲いています。可愛いアヒルのくちわの写真を送って頂きました。なんとも可愛いデザイン! お仲間との家飲みは、つい飲みすぎ! フカノさんの、朝掘り筍のご飯です。 お焦げがウレシイ。 蒸し鶏には、お醤油に、食べるラー油と茹で汁のソースを。 ソ…

オイカワ  くちわ

永谷川に住むお魚(オイカワ)です。最大で15センチになると聞きました。この綺麗な色は、雄の婚姻色だそうです。 釣ったのも、写真も佐藤さん。 去年の8月に生まれたプードルのネネちゃんとモモちゃん。 可愛いママの杏ちゃんは、時々口輪をしています。…

カロライナ・ジャスミン

柳橋の交差点に、カロライナ・ジャスミンが咲いています。 カリンの実がこんなに育ちました。 撮影・佐藤さん 昨日はチビワンズが14匹!! 三色積み上げ。 金曜日の朝は、ラグちゃん一家の撮影にレイちゃんとポプリも参加です。 Nanayamaさんと居酒屋で豚…