2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

64年のお付き合い

中高の同級生、のんままさん、ホー子さん、にゃんこさん と私、4人で桜木町ワシントンホテルの「東天紅」でランチ をしました。 ここは24階で、みなとみらいが一望できる、そして11時 過ぎから4時頃までゆっくりできるので好き。 烏賊。 海老。 幾星霜…

捨てられないもの

捨てるの得意なんだけれど、捨てられない物もあり ます。 Uちゃんの中学の時のお土産、バーシイ君のお土産 桂林で小さな男の子から買ったおじいさんのお人形。 横浜駅ビル「シャル」が壊され始めていました。 大きなビルもボチボチ壊してゆくんですねー、駅 …

秋の気配

朝5時半のお散歩で。 朝焼けの雲、東から西にゆっくりと流れていました。

夏のカーニバル

ダイエー夏のカーニバルで、バレースタジオの生徒さん 達が踊りました。 広い屋上にたくさんのお店も出て大賑わい。 3歳から中学生まで・・ハルノも踊りました。 最後に全員でご挨拶。 AKB48ではないんだけれど、可愛い3人組、オリコン チャートで何位と…

祭りの後

せっかく日陰にフェンスを置いたのに、日向に 出てくるコボちゃん、メッツ! 土曜日の5時〜7時、二時間だけの納涼祭で ご近所飲み仲間とビールを飲みました。 今日の暑さはナニ!!!

風邪をひきました

鳥の大群が毎朝たかって、食べつくすかと思って いた公園の木の実が、無事に赤くなりました。 喉の痛みと、酷い咳で一週間閉じこもっていました。 家にいるのは好きではないけれど、具合が悪いと厭 でもなくいられるものですねー。 トマト・にら・玉子・の暖…

ハルノとお友達

金曜日はハルノが来て、ケンゴ君とカンナちゃんが来て くれて、夕方はショーマ君が来て、大賑わいでした。 公園でヒーロくんとオオキ君とちょっと遊んで。 鉄棒がちょっとできるようになり。 私は土曜日から、風邪らしくて声が出ません。 こんな感じでゴロっ…

つぶれるコボ

隅っこに首を突っ込んで動けなくなるコボです。 目が離せません。 出かけれらないので、家でミシン仕事、昨日は ブーツの袋を縫いました。 このウエスタンブーツは底に裏皮が貼ってある ダンス用で、私の古い足を守ってくれます。 20年も前にYumikoさんが…

暇です

昨日の夕方の黒い富士山です。 5時半に起きて、お洗濯して、ぞうきん掛けして 体力切れ、暇・・・。 おまけ。

終わって淋しいオリンピック

オリンピックが終わって、TVがつまらなーい。 ハルノはママの実家に行ったので〜バーバはコボと 一日ひっそりです。 頂いた長茄子の美味しいこと!ご馳走様! 長茄子・長いです! ニュースもないので、おもしろ画像からカレー風呂を。

ミシンと布が好き

私が一番好きなのは、布とミシン。 ロンドンでお土産用にと買ってきたリネンが沢山 余っているので大きな買い物袋を作ってみました。 内ポケットも二つ付けて、行方不明になりがちな 駐車券もOKです。 今日はキラちゃんがコボのお見舞いに来てくれました。

ひまわりの道

昨日のお散歩で写しました。 きりたんぽか竹輪か、、、ガマの穂です。 ーーーー。 お喋りがうるさい高齢者団体ウオーカーでした。

翡翠 カワセミ

今朝カワセミに遭遇、嬉しかったけれど、写真はイマイチ。 コボが弱ってきて、チト辛い私、夕焼けが心にシミマス。 ししとうを炒めて、黒豆のおしょうゆ豆で和えました、 塩具合が抜群!お豆有難う!

ハルノと一日

遊歩道の早朝散歩〜〜高く咲くひまわりが素敵。 幼稚園の年長さんになって、何かと忙しいハルノ。 久しぶりに一日遊びました。ミキママさんが貸してくれた DVDでピーターパンを見て、、、コボに氷を食べさせて。 プールでばーばと二人ビショビショになり…

釣果はいなだ8匹

タケちゃんが早朝3時に出かけて、いなだを釣って 来ました。 頭を落とすのは力と勇気が必要であります。 白ワインで蒸して、つくだ煮のように煮ました。 今朝は幸せ!フカノさんのトマトが買えました。 夏の恵みを満喫です。 コボちゃんが今、一番お気に入…

不審者

公園で、朝の体操が始まっていました。 一週間前の事、警察の車が廻ってきて、4歳の女の子 を探していますって。事件にならなかったから、見つ かったのでしょうね。 不審者に気をつけましょう。 世界を救うかスーパードッグ。