2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壷に水仙

枯れ葦の川もいいですね、いつもカルガモ家族がいます。霜柱。 つつじの葉。 そして私は煮物ばかり。リンゴ。蕪と鶏肉のおだんご。 今朝のお散歩はこのメンバーでした。 これは別の日、神明社の橋で一休み。

ジョイ君は天国に

レトリバーのジョイ君が天国に。静かでやさしくて頭の良い、ボール大好きな、可愛いジョイ君でした。亡くなった日の朝、ラグパパさんが撮ってくれた元気なジョイ君の写真です。この日の夕方、いつも遊ぶ原っぱで倒れたジョイ君、ピノちゃんママさんが家から…

雪・初カントリー・串揚げ

雪の後の青空がきれいです。遊歩道の河津桜は咲き始めていますけれど、これは木瓜の花。私はソロソロボケハジメ。。た? ボス君とポプリが庭で遊んで・・・凄いことに!ボス君がHAKU〜ポプリがSURU〜ボスママがFUNDAで、庭はグッチャグッチャ!!大量の水撒…

佐藤光男さんの絵・ハルノの絵

2016年のカレンダー、これは私の小学校の同級生の佐藤光男画伯の作品です。表紙は「千曲川秋景」お勉強はクラス一番で、物静かで、やさしくて、あだ名は「カバサン」。大手の自動車会社に就職してからも、ずーっと絵を勉強し続けて退職後は生徒さんが数…

バナナ・菜の花・琴

元旦からずーっとお天気がよくて、お散歩の帰りの夕焼けはいつもきれいでした。 遊歩道にはバナナも生っています、ジョイ君のパパ様が教えてくれました。 菜の花が好きなポプリ。植えたおじさんごめんなさい!もう食べさせませんから。アナキンちゃんは生野…

お琴を  歯医者さんに

お正月には弾きたくなります。古い譜面がボロボロになりました。やっぱりお正月は日本酒でしょう。今日は、今年初めての歯医者さんです。山口先生のおかげで元気に生きています。どんな故障でもピタリと治してくださる名人先生に感謝です。歯で悩んでいる方…

初詣では

新年はお墓参りから始まります。青山霊園は静かでした。 元旦の朝、近くの神明社に行くと・・・いました、ラッシュ君・楓太君・のんのことレオ君も(写真なし)。ラグパパさんかっこいいでしょ。 ダックス四兄妹も来ました。ミル君はトオルチャンの妹さんに…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。スマホからupしています、不自由極まりなし!