2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花桃 ☆ モモちゃんとポプリが泥だらけ

見上げれば、ここあちゃんの家の花桃が綺麗で思わず侵入。ピンクや白や沢山の若い木の元は一本の木ですって。お邪魔しましたー、はるみは超おいしかったです。 最近よく見かける五位鷺君は、そばに行っても逃げません。小さなお魚を捕まえるのを見ました。 …

春分の日には

春分の日には、Ikki君が来てくれました。成長して、可愛いポーズが出来るようになったIkki君に会えて幸せでした。転勤のシーズンです、ゴスペルのお仲間のショーちゃんが転勤でクラスとサヨナラです。休学してから久しいのに、送別会のお仲間に入れていただ…

デザイン柄杓 ☆ クマと格闘

川に落ちたボールを拾うのに苦労している皆のために柄杓を作ってくれたアナキンパパ様。ある日壊されたのか、壊れたのか、バラバラになっていました。 皆ガッカリしていたら、ある日!!バージョンアップしたこの柄杓が置いてありました。有難うございます、…

卒業シーズン

卒業式のシーズンです。お散歩道で卒業式に行くKahoちゃん一家に出会いました。おめでとうございます。 向こうを歩くのはラグ&レオ&まめだま君。 近くのお蕎麦屋さん「かまくら」でランチしました。 このお店は甘味も美味しいです。 遠州の銘菓「梅衣」!…

クリスマスローズが咲きました

リコちゃんママさんが「余っているから」と下さった一鉢。肥料まで頂いて、クリスマスローズがこんなに沢山咲いてくれました。有難うございます、他にお花はありません、貴重な一鉢! トトロさんのお庭の夏ミカンのマーマレードを、今年もいただきました。無…

熊が出た!!

お散歩道にクマが出た!ポーちゃんお友達になれました、ニューファンドランド犬の「ノア」ちゃん。体重は60キロですって。 モモちゃんは背中に乗せてもらいました。 大人しいノアちゃん、強いレイちゃん。 ハルちゃん、お久しぶりー!パパさんを大好きなポプ…

遊歩道は桜と小学生

遊歩道の河津桜は満開となり、濃いピンクのおかめ桜が咲き始めました。賑やかに桜祭りも開催されました。 卒業式、終業式も近くなりました。チワプーのこころちゃんが、長男君・次男君と遊びに来ます。 ラグパパさんのお孫ちゃんは素敵はお姉さんになりまし…

訓練所のポプリ

ポプリをきちんと躾けなくてはと、ポプリの行く末が心配な78歳の私です。姪が関係している「安達警察犬訓練所」に入学しました。訓練中の犬達は素晴らしいです。 命令にさっと従います。「座れ」はその第一歩、みんなスッとお座りできます。ポーちゃん!右手…

えー! どうってことない木なんです。 しばらく見なかった鰯がお店に出たので、早速煮ました。おばあさんは煮物が好きなんです。黒ゴマと竹炭で黒くなったバウムクーヘンは、穏やかないいお味です。

老いては・・・

お爺様が杖もなく歩けるようになり、パパがヨーロッパ出張から帰ったので、近くのお蕎麦屋さんで乾杯です。 ジジの抱っこが大好きハルノです、座ったままの抱っこでもOK。 私のアテロームは自爆してあとは切るのを待つのみ・・・。 老いては子に従い、お友…