2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もどき

黒い野良猫ジジが亡くなって何か月でしょう。よれよれになった老猫に寄り添っていた「もどき」は変わらずramnya〜さんの玄関横にいます、寂しいね。 今朝の富士山です。 玄関前の公園のけやきの落ち葉。全部散るまで毎日お掃除・ドウシマしょ。

会津に

連休初日、ポプリはハルノの家に一泊して、皆で舞岡公園で遊びましたって。ママありがとう。 タケちゃんと私は信用金庫の〈かもめ会〉の旅行に・・・年金受給者対象の旅行があるのは知っていましたけれど、81歳と78歳となりまして、なんの抵抗も無くなり…

打ち上げは居酒屋で

カントリー・ライン・ダンスの発表会の打ち上げは西口の「半兵ヱ」で。昭和レトロの居酒屋で、壁には昭和初期のポスターが、流れる音楽は78歳の私でさえ名前を忘れちゃうほど古いお方達、たとえば春日八郎とか・・・ 大好きなSAWA先生がアルミの「やかん」…

女子会

落ちても綺麗な枯葉。 マメダマちゃんのママ様は凄いお料理を作ります。これ!美術品ではなくて「テリーヌ」です、中身はさて・なんでしょう。 マダム・ブリュレを初めて食べました。マダム・シンコさんは売り込み上手ねー。 可愛らしいプレゼント、素敵です…

箱根に

箱根の紅葉はまだこんな。 ウエルカムドリンクはライチーのお茶です。手のかかったお料理です。 普通のお茶と、飾らないお料理の方がいいような・・・ 露天風呂は、小さなロープゥエイに乗って下ります。女性専用の露天風呂がいくつもあり、結構でした。 運…

秋たけなわ

お散歩道はすっかり秋です。 ソラ君とハルちゃんと。ポプリはソラママさんに会うと飛びつき、飛び跳ね甘えます。 今朝はラグちゃん、レオ君、マメダマちゃんと。 ポプリはマメダマちゃんの小さくなって着られなくなった服を貰いました。ジーンズスタイルと、…

Ikki君とキスしました

あかまんまが咲いています。 Ikki君のママが写しちゃった、私の生涯でたった一枚のキス写真!Ikki君のパパとは、パパが中学生のころから言いたいことを、言われたり言ったりの喧嘩友達でした。私がおばあさんになったら、彼は優しいやさしい!私の家の近くの…

フラフェスタ

同級生のYumikoさんは、山手に続く丘でフラのお教室を開いています。お住まいの南区が主催する文化祭の「フラ☆フェスタ」に参加、16グループの最後を飾りました。子供から大人まで賑やか賑やか・・・な事でした。 Yumikoさんのグループ「マウナ・ケア」は…

犬の国

ハロウィンは仮装した人たちで、ずいぶん賑やかだったようです。犬の広場ではマメダマちゃんがハロウィンのお洋服で可愛かったです。 ポプリは素敵なお洋服を頂きました、お下がり!有難う!似合ってます? リコちゃんとポプリはたまにお相撲に熱中します。 …