2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお雛様

お雛様が飾ってありました。ハルノが大きくなって、小さく見えるお雛様。初節句はハルノがNYで、お雛様はバーバの家でした。 綺麗にしてもらいました。サロン・クロス・ワンさんは、送迎付きで有難いです。 さて何匹の犬? 牡蠣はオリーブオイルでさっと炒…

文旦 たまご 門番

Beautiful! 土佐文旦。ポプリのトレーナーさんが、掌に卵を2個乗せてくれました。なんて綺麗な!!もちろん卵ごはんです。 犬達の落としたボールを拾うのが超楽になりました、作って下さって有難う!! ボールを落とすワンズのために、柄杓を持って待機する…

ハルちゃんお帰り

ダックスフントのハルちゃんは体調がよくなって、10日ぶりに原っぱ復帰!よかったねっ、ハルちゃん。仲良しさん集合です。 柴犬のチップちゃんは少し太っていいお顔になってます。 残り物のスープスットクにありあわせのお野菜全部集めてスープに。残り物…

チョコレート

デパートもモールもチョコレートだらけで・・・ うちのお爺様も少しばかりは頂いて嬉しそうでした。 私は、オバーサンから貰っても嬉しくあるまい〜と今年はやめました。ミオリンの手作りチョコレート可愛いの、有難う!これ凄く美味しいです、有難う。Danci…

法事  咲き始めた桜

兄の27回忌でした。お寺は兄の孫たちで賑やかです。 山門に「横浜」の字がある事に初めて気が付きました。 火鉢〜〜炭と灰を久しぶりに見ました。大好きな兄嫁、83歳の笑顔は今も素敵です。 遊歩道の桜が咲き始めました。

ステンドグラス ・  柄杓

ステンドグラスの小さな手鏡を頂きました。なんて素敵な趣味!有難うございます、大事に使わせていただきます。 ある日長い柄のついた柄杓が、川べりに置いてありました。ピンクのプラスティックの掛け具も土に差し込んであって、置き場になっています。毎日…

カラオケ・宴会

ポプリがいつも世話になるラグパパさんがお誕生日でカラオケボックスで歌ってお祝いでした。行けないなーと諦めていたら、足の悪いおじーさんが「行ってらっしゃい」。ケーキもありました、くすだまも弾けました。 歌もたくさん歌いました。ラグパパさんは送…

復活おジジ様

丁度1か月ぶりの出社の朝です。嬉しい・嬉しい・みんなが嬉しいです。 ハルノはやっとのことでゲットした妖怪ウォッチちぅ(最近はこう書くらしいです)。私も妖怪にされました、加工しなくてもすでに妖怪顔デスケド。 ポプリの学友は皆超お利口さんです。何…

お弁当

カントリーのレッスンが丁度お夕飯の時間なので、保温のお弁当箱を買い、お留守番のタケちゃんのために作りました。息子が中高の時には毎日作っていたお弁当、何年ぶりでしょう。 まめママはお料理の達人で、ケーキも素敵。私は月1で6年間ケーキ作りのお教…

紅梅白梅

毎年楽しみにしているオーロラモール横の紅梅白梅が咲いています。 ティアラちゃんとポプリが同じ洋服です。 今朝は荷物待ちでお散歩に行かれず、公園で遊んでいたら、賑やかー。レイちゃん・チャカちゃん・まめちゃん・モカちゃん・小春ちゃんにマルちゃん…

クリスマスローズに蕾が

ずーっとヴィオラが咲いてくれていて、知らぬ間にその横のクリスマスローズに蕾が12個も!!お花をたくさん育てているリコちゃんママさんが、余っているからと下さって・・・有難うございます。おじいさんの世話に明け暮れる毎日、癒されまーす。 先週の木…