2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークは

今朝のお散歩は、ラグちゃんと、レイちゃん・チャカちゃんの ポメちゃん組で賑やかでしたー。 ポプリはワンコ注目の中、ラグパパさんに餌付けされました、 これでパパさんのトリコになったわけです! 東戸塚駅東口はお祭り風で賑やか、やっぱりおでかけは楽…

キース・アーバン

早めのお散歩で、やっとココロちゃんに会えました。 トリミングをして、一回り小さくなったココロちゃん。 坊やも素敵です! 昨夜はカントリーのお仲間でナマステ・タージに。 ビールにカレーで盛り上がりましたねー。 CATV FOXのアメリカンアイドルもラスト…

チンドン屋さん

昔はよく見たチンドン屋さん・・・・ 昨日駅前にいました。カメラを向けたらポーズしてくれたおじさん (おばさん?)です。 嬉しくなって、笑いながら地下鉄に乗っちゃった。 「4円パチンコ」ってどういう意味?行列でした。 フカノさんの車は空っぽ、筍は…

ランドセル

川の道は今南天のグラデーションが綺麗です。 火曜日も沢山のお友達に会いました。 ランドセルを背負ったハルノに会ってきました。 ママと私を見つけて、飛んで来るハルノです。 放り出したランドセルが、昔のパパと同じだわ。

雪ちゃんとフーちゃん

雪ちゃんとフーちゃんの物語をにゃんこさんが送ってくれました。にゃんこさんはNHKの自分史大賞で百万円貰ってしまったエッセイ ストです。 フーちゃんはもう13才です。ゴミ置き場の近くで生まれ、近くの公園で十数年私が面倒を見てきま した。 数年前より近…

猫のお散歩・ザリガニ

桜がすっかり散って、新緑が綺麗です。 今年の鶯はホーホケキョがとっても上手です。 川遊びの子供たちのバケツには、ザリガニが入って いました。 猫のお散歩に遭遇、ポーはわかっていません。 ソラちゃんは誰とでも仲良くできるいい子、新しい カットのフ…

キリンもライオンも

同級生のお嬢さんご夫妻がニュージーランドから いらしていて、ランチをご一緒しました。後輩でも あるお嬢さんとその友人もご一緒に。 桜木町のワシントンホテルでのお食事中「ライオン が見える」「ジラフが見える」とKazumiさん。 なんのことかと思ったら…

ふわりちゃんとポプリ

ふわりちゃんとポプリがいい感じでお付き合いしてます。 何があっても動じないふわりちゃん、いい子ねー。 ラムちゃん!!元気すぎーー! りんごちゃん、また会いましたね。

残る桜

一人暮らしのご自宅を後に、山下公園に近いこの シルバーホームに入居なさったのんままさん。 喜寿の四ババが訪れました。 この素敵なラウンジでお寿司を頂きました。 1949年に山手のミッションスクールに入学して 出会った私達は、在学中はなんの接点も…

旬のもの

出始めの筍が美味しいです。 今朝採った筍〜〜ご馳走様ー! 筍ご飯にしました。 季節の「いかなご」でご飯が美味しいです。 満開のツツジ〜〜うちの庭に咲く花は、今はもう ツツジのみになりました。お花も終活! トホホ。 本場のいかなごをご馳走様。 http:…

水音

ポーは水音が不思議なようです。 新しいお友達、リンゴちゃんは、ちっちゃくて明るい いい子でーす。 ] レイちゃんチャカちゃんとシェルティのシェルちゃん。 新しいお友達の名前を覚えるのは脳トレになるかな。 おまけ。

山手のお花見

お散歩で出会ったゴールデンのジョイ君がイナバウアー を見せてくれました。スゴーイ!! イナバウアーといえば荒川さん・・じゃなくて、2006年 からemmaさんが私とにゃんこさんを連れて行ってくだ さる山手のお花見でポーズするのが恒例だったんです。 …

桜えび

丹沢連峰に沈む夕日です。 タケちゃんの好物、旬の桜えびです、玉ねぎと かき揚げにしました。 ポプリはラグちゃん、レオ君とお散歩。。

トトロさんの庭

トトロさんの庭って秘密の花園のよう。 右の奥に夏みかんの木があって、沢山の大きな実が 成って熟すと、毎年マーマレードが届きます。 ブランディーとオレンジのリキュール「コアントロー」 が入った手作り・大人の味です。 ハルノママが一番喜ぶ春の贈り物…

回転ポプリ

庭のツツジが咲きました。 両脇には元気のいい明日葉、天ぷらで食べます。 おじさんが、網で掬ったメダカを見せてくれました。 元気のいいメダカ!! 毎晩回るポプリです。

入学式

池田牧場のブログで小林さんがこんなに可愛いポプリをUPしてくれました。有難う! 今日はハルノの入学式でした、学校の入り口まで カメラ構えて行ってきました。

パスタ

春キャベツが美味しい、、福生ハムのベーコンは 凄く美味しい。。。 パスタにしました。 付け合せは、鶏肉を焼いて甘酢に漬けました。 新玉ねぎがシャッキシャキ! ポテトサラダは、粒マスタードとレモン汁、オリーブ油 を絡めて、食べる時にマヨネーズを入…

はじめてのトリミング

ポプリはじめてのトリミングです。 スタイルを決めて・・・ スッキリしたーー!! 赤いバンダナ似合います? 小林さん有難う。 池田牧場のブログにポプリも出ますって。 http://ameblo.jp/higasitotukaten/

ポーちゃんのお友達が増えました

チワプーのココロちゃんとマルプーのポプリです。 MIXちゃんをよく見るようになりました。 ココロちゃん、よろしくね。 黒いポメちゃんの名前を聞いたら「アナキン」。 スター・ウオーズのアナキンスカイウオーカーから とったって、知らなかったので調べま…