2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チンチラの江ちゃん

大河ドラマの主人公の名前を貰ったチンチラの江 ちゃんが、絹ママさんと遊びに来てくれました。 猫好きで、猫欲しい、タケちゃんが喜びましたねー。 江ちゃんの目から線が出ている!オーラ? ティッシュペーパーで遊ぶ江ちゃんです。 連続くしゃみの私、タミ…

焼き肉

食べて元気が出るのは焼き肉でしょう。 ユッケは大好きだけれど やっぱり怖い! 我慢して、タケちゃんは冷麺を、私はコムタンを 食べました、元気出ましたよ。

サロンコンサート

山手イギリス館で、かながわゾンタクラブ主催の 東日本大震災復興支援チャリティコンサートがあ りました。 ゾンタクラブは、地道な慈善活動を続ける国際 組織です。 演奏は、お若いピアニスト瀬川玄さんでした。http://artist.musicinfo.co.jp/~gensegawa/z…

カルミアの花 山手の猫

地下鉄上永谷の駅前に、カルミアの花がどっさり咲いて いました。なんと美しい花!! 山手のゲーテ座の隣に廃屋があって、そこに猫がじっと 座っていました。 拡大するとこんな・・・ 寝てばかりいる高齢犬コボちゃん、大好き!

クラス会

昭和30年(1955)に高校を卒業した私の学年は 只今140名ほど、クラス会は25名が参加でした。 約一割の方がお亡くなりに・・・ショック! 中高の6年間を共に過ごした家族のような存在です。 幹事さんのお仕事しなくてはと、一番乗りの私。 卒業した年の横…

マーマレードと豆ご飯

トトロさんのお庭の夏ミカンは無農薬、有機栽培です。 皮で作ったマーマレイドはほのかな苦味と、程よい 甘さで美味しいです、ご馳走様。 ラグパパさんの和歌山の親戚からのグリーンピース 名前は「ツタンカーメン」です。 さっそく豆ご飯を炊きました、豆の…

実桜

家の前の桜の木に、小さな実が沢山なっています。 緑色から赤になり、落ちるときには黒い色。 夏の季語で実桜と呼ぶらしいです。 正岡子規の句 木母寺や 実桜落ちて 人もなし 木母寺はもくぼじと読みます。 http://www.mokuboji.jp/ これは高浜虚子の句です。

ワンコな一日

顔を洗っていると〈ピンポーン〉・・・ タローちゃん久しぶりー!コボちゃーん、お耳が聞こえ ないからそっち向いているのです。 アルバちゃんとモモちゃん、この二匹はレスキュー された犬です。 ずいぶん会っていなかったのに、13歳のモモちゃん が私を…

上高地

サバパパさんの写真です。 雨上がりの上高地。 父の故郷は信州です、色々思い出します・・・

不気味?

震災後の空は〜綺麗というよりも、不気味 と感じてしまうのは私だけ? それでも朝になれば、朝日を透かした欅はすが すがしいです。 今朝はテントウムシに出会いました。 雨上がりの公園をお散歩する後期高齢犬のコボが、 今朝も元気で嬉しいことです。

江ちゃん騒ぎ

チンチラの江ちゃん可愛い! タミーさんの家は「ゴウちゃんカワイイ!」の 連呼です。 庭に来てひっそりと座っているジジがいじらしい。 ramnyaさんとタミーさんが大事に世話をしている けれど野良猫の分をわきまえています。 でもね、なんたってコボが一番…

母の日は江ちゃん

母の日に絹ママさんがチンチラの赤ちゃんの 江ちゃんを、タミーさんの家に連れてきました。 猫連の大騒ぎは、近所中に響き渡ったゾ。 可愛いゴウちゃんをこちらで見て下さい。http://ameblo.jp/kinukairi/ 絹ママさん母の日のクッキーを有難う、激辛 のクッ…

中高年のワインパーティ

連休のある日、8人が集まって楽しい飲み会。 8人で6本のワインを飲み干して・・・ カラオケも。 最高齢は77歳、平均年齢63歳。 中高年万歳です!!

チンチラ!

はなみずきは、花も葉も美しい。 夜のお庭散歩から帰ったコボを優しく迎える ハルノ・・・お姉さんになりました。 チンチラの赤ちゃんが絹ママさんの家に 来たらしい!ナガヤ猫連に衝撃が走っています。

与勇輝展に

一度見たいと思っていた与勇輝のお人形さん達に 会ってきました。 最初のお人形は、野毛の国際劇場で、兄に肩車を してもらって見たデビューしたばかりの美空ひば りの姿でした。 そこでもう涙。 続くのは終戦後の粗末な服の子供たちです、浮浪児、 火垂るの…

黒電話ってなに?

ブログ「絹の糸」で今評判の、黒電話に会い に行きましょうとramnay〜さんに誘われて、 連れて行ってもらいました。 黒電話の受話器のような子猫の名前はロウ ちゃんです。 丘の上のマンションにナガヤ猫連の3人と 並木猫連の3人が集合。 鉛筆画のロウチャ…