2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコのお散歩仲間〜忘年会でした

毎年RAGパパさんが作ってくれる、ご近所犬カレンダーは犬の数最高で50匹以上!!亡くなった懐かしい犬も登場していて涙です。パパ様有難うございます。 名付けて「ハチャメチャ・ワンコ仲間」グループの忘年会はカラオケで。持ち込み100%OKで、ハルマ…

春分 クリスマス

春分の日〜影が長ーい。日が沈むのが早い、犬たちは綺麗な電飾をつけます。ボス君とポプリも電飾が付きました。 そして、忘年会その1は、ご近所お酒好きです。 その2は大好きなあの方と、ベイ・シェラトンの「木の花」で。ココのお料理は小さな鉢物でも間…

師走〜あれこれ

師走〜〜穏やかな日々が何より嬉しいです。のんのこちゃんと朝のお散歩です。小さな洋犬たちは毛が細くて寒いので、洋服を着せます。ポプリの衣装をお洗濯。遊歩道の水仙が咲きました。 家の前のこの欅の紅葉を、朝日の下に見ると素晴らしいのです。が・枯葉…

小学校の同級生 佐藤光男さんの個展に

大手の自動車会社を定年まで勤め上げ、その間も絵の勉強を続けていた佐藤さんの絵、私にはどれも清清しく見えます。小学校の5年6年が同じクラスでした、第二次世界大戦が私の子供時代です。若い人は「えー!うそー!」って笑います。食べ物なし、着る物な…

ビールが30杯当選!

犬のお散歩仲間のルーシィーママが抽選でビール樽当選!!嬉しいルシィーパパ&ママさん。それでお散歩のお仲間を招待してくれました、アリガトウ!カミオ2階の「Kamiichi」さんは肉バルです。お肉も野菜も美味しい・美味しい!このメンバーは30分(?)…