2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理する喜び

ちょっとの間食べられなかった私、、食べることは素晴らしい!鳥胸肉で酢豚風に。 フカノさんの初インゲンです。胡麻和えにバター炒めに、素材がいいから間違いなくおいしいです。 昨日のお散歩は、ジョイ君とマメちゃんと。 お散歩の帰りに庭で遊びました。…

松・チェリーちゃん・小太郎ちゃん

今年の松のカットはとっても可愛らしいです。 お散歩の途中で一休みする今日この頃です。 三代目チェリーちゃんが、お目見えしました。二代目犬のシーズのチェリーちゃんが亡くなって、お父さん寂しそうでしたから、よかったーー。 お耳がかっこいい小太郎ち…

泳ぐ桜ちゃん、ココロちゃん

セッターの桜ちゃんが、日曜日の川で泳ぎました。リードはちゃんとつけてます。 ココロちゃん、トリミングして可愛いね。 ココロちゃんちの、次男君を大好きなポプリです。ごめんなさいね、ベチョベチョ。 ジジのいた場所には、パートナーだった「もどき」が…

ラズちゃん・マメちゃん

オーストラリアン・ブラドゥードゥルのラズちゃん。身体は大きいけれど、小さなプードルのソラちゃん、ポプリと遊びたい、無邪気なラズちゃんです。 http://www.al-site.net/about/roots.html マメちゃんに会いました。 お砂で汚れちゃった!ビション・フリ…

夏至

今日は夏至ですって。露草が咲いています、萩の花も咲きました。 今朝はジョイ君とお散歩。おやつタイムです。 北海道のアスパラー!!有難う!!

黒猫ジジは天国に

野良猫ジジが17日の夕方天国に旅立ちました。6月13日のブログにUPした写真です。 ジジは、ramnya〜さんとタミーさんから、10年以上も餌を与えられ、広い範囲で自由に暮らして、幸せな猫だったと言えるでしょう。厳しい夏に耐えられるかと、周囲は気遣…

家のPV

World Cup を全員で観戦〜〜結果は残念! お粥にも飽きました、やっと食べられた天せいろ。 今年はヤングコーンが店頭にありますね、なかなか美味しいです。

お散歩道が素敵です

今朝は、紫陽花とタチアオイが綺麗でした。雨のはずでしたのに、昨日の月の美しかったこと、今朝のお天気はどうしちゃった? 水の音を聞きながらのお散歩は、心休まります。 野良猫ジジは、最近ramnya〜さんの門の上にいます。黒い毛が赤茶けて、いかにも具…

食べることは幸せなこと

こんなに甘い西瓜がある!ってくらい!身体中に浸み込むように美味しかった!有難うございます。 一度は捨ててしまったすり鉢を、新しく買いました。ゴマを丁寧に摺って、白和えに。 お料理が出来ること、そして食べられること、本当に幸せです。

やっと食べられます

植木屋さんのお兄ちゃんは、私が具合が悪いのを見て「元気になってくださいね、もう17年も通ってますよ」って、嬉しい言葉! 体調を崩して10日以上も経つ私、モウシヌなんぞとほざいておりました。 10日も食べられないのは生まれて初めて、こんなの見…

お散歩に

今朝は久しぶりのお散歩でした。ポーちゃん草に座って動かない〜〜来たかったのね。 鉢で頂いた、オレンジ色のお花が咲きました。小さなうちから育てる根気がありませんが、なんて素敵なことでしょう! 有難うございます。 まだ熱がぐずぐずと続き、お水さえ…

風邪を引きまして

お散歩には最高の日々です。 最近お友達になった「ユキちゃん」とゆったり歩きました。ゴールデン・レトリバーの穏やかで、賢い性格は本当に素晴らしいです。 頂いた風呂敷饅頭が美味しくて・・・お饅頭よりも、大福系の皮が好きだけれど、これはもっちりと…