2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浅間山

「北軽井沢に行く?」と友人に誘われて、「ほーい」と行ってきました。北軽井沢は、軽井沢から車で30分、浅間山北麓、群馬県吾妻郡長野原町です。むせ返るような、新緑の向こうに浅間山が。 ホテルのエントランスも、若緑・・・ 林の中のお散歩。 標高が高…

フィラリアの検査

今朝の富士山、大山も見えます、って見えますよね。 アニマル・メディカル・ステーションで、フィラリアの検査と全身のチェックをしていただきました。 努力したつもりだったのにー!体重が減っていなくて、ガックリ。 犬の認知症の症状を先生に伺ってきまし…

アクセス20万

先週元町公園で見た光景です。公園の中の道で、真っ白い犬と、ゆったり寛いでいた綺麗な人。 コボを、毎朝川の遊歩道に無理にひっぱって行きます。朝日の遊歩道は気持ちがいいからか、コボはよく歩きます、何が幸せになるか・・・犬嫌いおじさんのお・か・げ…

雪菜ちゃんと野良猫フーチャン   

四ヶ月になった雪菜ちゃんと、野良猫フーチャンの物語です。 1月27日のブログに、生まれて二週間の雪菜ちゃんと、野良猫フーチャンの写真を紹介しました。にゃんこさんが、その日に書いて下さったコメントです。 『私がジャスコ前の公園で10年、面倒を…

シシャモのサラダ

ギョッとしたこの色、シシャモの卵を固めたシシャモサラダ。 白い鯛焼き《抹茶クリーム》おいしいの。 お刺身の残りのまぐろは小さく切って、きゅうりと新玉ねぎと混ぜて、柚子胡椒ドレッシングであえてハワイのポケ風にして食べました。 鴨が育っています、…

F家の庭 薔薇

薔薇は咲きましたかーと聞いたら「咲き始めました」。4月18日に紹介した、F家の庭の薔薇を写させていただきました。薔薇も女性も蕾のうちがよろしい。 咲いてもよろしいピンクのバラ。 おだまきも可愛らしく咲いていました。 ピンボケもまたよろしい。 …

 舞岡公園の泥んこ達

風が強いけどお散歩に行きましょうかと、ヒロコさんからメール。舞岡公園に出かけて見ました。水張り田に、藤の花 幼稚園生が一組、小学生が一組、田起こしのお手伝いです。お手伝いになった?。 フィトンチッドとマイナスイオンをいただいて、泥んこボーズ…

花のちぎり絵 エリスマン邸

誘われて、山手のエリスマン邸にちぎり絵を見に行きました。美しい《花のちぎり絵》を、感嘆の声をあげながら拝見しました。私の拙い写真で見るのはもったいないのです、展覧会は明日19日までです! エリスマン邸 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/se…

帽子

根岸線に乗ったら可愛い帽子が見えて、写真を撮りたいなと横目でチラチラ。石川町駅で一緒になりました!で、帽子は手造りですかと聞いたら、やっぱりそう。 ジョーゼットを裂いて鉤針編みして、布の結び目を表に出してチョキン。このファッションいいですね…

デパートで

これは人間用の鯛焼きです。小倉、抹茶クリーム、生キャラメルの三種類。 デパートでエレベータを待つ僅かの時間、隣で話している二人の老婦人の会話が耳に入ってきた。90歳云々が聞こえて・・・主人の会社は銀座にあってあの有名な広告会社の〇〇だったか…

鯛焼きを食べるコボ

絹ママさんからお土産に頂いた、犬用の鯛焼きです。 他にも色々。 コンデンスミルクって好き!で、私が試食しました・・Taste good!甘くないんです。 人気は衰えずまだ買えませんって、これにゃんこさんから頂いちゃいました。

薔薇

トトロさんが、お庭のバラを切ってくれました。 肌寒くて膝かけを出したついでに、コボにも・・・ そのまま寝ちゃいました。

母の日 親子鴨

遊歩道までは歩けなくなったコボ、丁度よい距離までタケちゃんに車で送ってもらいました。 以前は毎日歩いた道を、嬉しそうに歩くコボでした。ワァオ!太郎ちゃんに遭遇。 宮城の「ひとめぼれ」を豪快に振舞うタロパパさんを、鳩達が待っていました。 川には…

天才

トトロさんが育てているノースポール、花言葉は『誠実』。 昨日地下鉄で出会った坊や、ねむそう。。。寝ちゃいました。 このハルト君は天才なんです、靴下にそう書いてありましたもん。 22歳の可愛いママに、uraraですマイミク宜しくと言ったら、夕方には…

コースを変えて

コボは14歳になって足も弱くなり、ただ公園をぐるぐる回ります。いつまでも同じところにいるのが癇にさわるのか、毎朝カメラを向けられるので・・・コボが嫌がるけどコースを変えました。 時間も早くしました、気持ちいいーー♪ ] テントウムシいろいろ。

コストコの胡瓜

連休だからといってゆくところもなく、コストコに出かけてみました。大きな袋詰めの胡瓜を・・・炒めて、お砂糖、醤油、酢、ごま油で味付けして、冷やします。カリカリ美味しいです。 身体が辛くなったらここです! 上永谷指圧ルーム 045−848−2231

コボとミーちゃんと

コボは小さい子供が好きなんです。仲良しのミーちゃんとチーちゃんと、リードのとりっこ、交代でね。納得してくれました。 テントウムシ発見!焦点あっていない、カメラが悪い!

天丼の会

天丼食べたい!とTEEさん。天麩羅ならどうぞー、とういう訳で天丼の会でした。 朝、MIXIを開けたら、えー!あのお方がお誕生日だって!ケーキを買いに行く時間はないし、バースデイケーキ風卵焼きを作っちゃいました。 でも、間違い入力してあったお…