2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー・ソフィーちゃん

小淵沢のFumiさん、今年もブルーベリーを沢山有難う!! 早速ジャムを作りました。 今朝はキャバプーのソフィーちゃんに会いました。 ソフィーちゃんは、恥ずかしがり屋のお嬢様、パパ様の足の間からポーを見ています。 後ろ姿のハッピーちゃん、あんよが痛…

お腹は綺麗になりました

青い空が嬉しい朝です。遊歩道の黒い実はなんでしょう? 今朝のポーは鳩さん見物でした。 雨続きで大人しくしているうちに、手術したポーのお腹は綺麗に なりました、よかったー。

捨てられた仔猫のお話

にゃんこさんは、沢山沢山の猫を助けて近隣の人は猫神様と呼んでいます。 つい先日、瀕死のこの子を、仕事で看護できない友人から預かったにゃんこさんは「あー・・・困った、死んじゃう」。そ〜して「どこに埋めようか・・・」。 でもお仲間のケーさんは違…

和服のお嬢さん

ホームに和服のお嬢さん。絽と紬いい感じです。「なんのお稽古?」と聞きました、お答えは「着付けを習っています」。 遊びに行くとおっしゃるお二人に「ブログに載せていい?」と聞くと、 即「uraraの日記」を検索!そっかー!おばあさんびっくり!そして「…

世界遺産が見えた土曜日の朝

土曜日、窓から世界遺産が見えました、嬉しいな。 夕焼けのショーでした。 公園でラムちゃんが砂まみれ。 大涌谷で出会ったサングラスのワンコにポーは、恐れ入りやした。

梅雨です

木曜日の夕方、時にパラッと落ちる雨。 今朝は誰にも会えなかったポーです。 歯欠けウララの朝ごはんは、ヤワヤワのフレンチトーストに胡麻ペースト 大根おろしにおかか、お味噌汁、これで午前のカロリーOKね。

哀れなウララさん

黒いポメラニアンのサム君がサマーカットでスッキリ。カット前の半分量に見えます。オーちゃんチーちゃんもサマーカットです。 遊歩道に翡翠発見!!滅多に遭遇できません。 とか、のんきなこと言っている私ですが、また歯が割れちゃって もはやウララさんは…

父の日

ポプリを連れて箱根に出かけました。 ハルノママがNETで探した宿[DOG PALECE]は屋内のドッグランが広く、ポプリは同宿の6匹の犬たちと楽しく遊びました。皆、躾が出来たいい子達。 生涯現役を目指すタケちゃんは、80歳のお祝いです。 すごく仲良のよい父と…

雨上がりの遊歩道で

雨上がりの川で遊んでいる男の子達。いつも公園でポプリと遊んでくれます。ザリガニ三匹とりましたって。 ポーと同じマルプーのモカちゃんは、助けられた子です。三才って三年前からマルプーっていたんですね、知りませんでした。すごい元気っ子です。 黒い…

赤ちゃんが来ました

今日は雨で・・・ お友達も退屈していることでしょう。 火曜日には赤ちゃんが来ました。Kenちゃんは5ヶ月、ポプリは7ヶ月、同級生ね。 ママは税理士さん、お疲れ様でした。

梅煮 玉ねぎピクルス

お庭の梅を頂いて、煮ました。 茹でこぼして、グラニュー糖で煮ました。 酸っぱくて甘くて大好き! 新玉ねぎも頂いて、お醤油プラスのピクルスにしました。ご馳走様ーー!♡ おまけ、大胆なカットのコッカースパニエルです。

ベイクオーターで

ご自分のコテージのあるハワイ島にまもなく出発のYumikoさんと一緒に、ベイクオーターのRighteousでサンドイッチのランチをしました。エビアボカドサンド美味しかったー! 崎陽軒が展開する中華発想のサンドイッチ屋さんで、美味しいです。お店の前をキャバ…

白いブランコ 

アートガーデン川崎に、第35回神奈川一水会作家展を見に 出かけました。 同級生の和子さん、今年の出品作は、いつものピエロシリーズ ではなく、お孫さんを描いたらしい「白いブランコ」です。 長年、決して欠かすことなく大作を出品なさる和子さんは、 凄…

サム君  ジョイ君と走るポー

優しいポメラニアンのサム君、こんにちわ。フサフサの毛が風になびいてお顔がよく見えました。 サム君のママが大好きになっちゃったポーは、足から離れない!ママ様ごめんなさーい。 草原でジョイ君と走るポーです。

ツタンカーメンの豆

冷凍したグリーンピースを頂いて、早速豆ご飯を炊いたらびっくり お赤飯になっちゃった! なんと!ツタンカーメンのえんどう豆なのでした。 1922年に古代エジプトのツタンカーメン王の墓から出てきた副葬品の中から見つかりました。えんどう豆の原種で、…

紫陽花ロード

川の遊歩道は今、紫陽花ロードです。 二ヶ月ぶりのトリミングは、オジーさんの意見で顔と手だけカット、変わらぬ モシャモシャ君です。 お仲間に会えれば満足するポプリです、いつも有難う。