2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の雷、稲妻でTVはチャンネルが変わってしまい、 インターネットがつながらなくてヒヤッ! お昼は崎陽軒の鯛めし。 なんとなくなんとない一日、最近はこんな日が多い。 30日の「RAG通信」にラグちゃんとコボ、uraraの 遊んでいる動画が。Ragpapaさ…

五月雨

emmaさんの日記に度々登場したゴマペースト。 買って来ました。パンケーキにたっぷりのせて。 おいしゅうございます。

広場

入れないのよと言うと、広場の入り口でじーっと立って 動かないコボ。 そして散歩を嫌がるようになって、前の公園しか歩かな くなってしまいました。 昨日久しぶりに誰もいない広場に入りました。 草が茂って心地よい風が吹いていました。コボは12歳。

夜のアマリリス

せっかちなタケちゃん。 さいたさいたと大騒ぎ、すぐ写真を撮れと言います。 懐中電灯に照らされたアマリリス。 Uちゃんと遊びたいコボ。全員の声かけでご機嫌は 悪くありません。

アマリリス

タケちゃんが「可哀想だから植えたよ」と言ったアマリ リスが地面に咲きます。 ハルノちゃんが来ていたけれどお稽古に行きました。 弥勒菩薩の版画が飾られていました。

消防車が来た

川の遊歩道にかかる橋の下で大勢が騒いでいる。 女の子の声が「ノンデ!ノンデ!」と聞こえる。 車を止めて見物している人もいる。 通報があったのか、消防車が3台やってきました。 最近家の前の公園で遊んでいる、幼い顔のラッパー風の 子達かなと思った。 …

肉・肉

タケちゃんはお肉が好き。 高島屋の今半で、安い切り落としを買って小分け冷凍して あります。 近所のハングリータイガーでご機嫌!シアワセなお人じゃ。

ハワイのコボ

一年の半分をハワイのリトリート《カラニ》で暮らす同級生の ユミコさんからのお便り、《ハワイのコボ》のお話。 カラニのコボは飼い主のマイキが、リチャードのお供で米本土 ヨーロッパに旅している間、サーファーのカッコいい青年ロイに ケアしてもらい、…

めぬけ鯛

タケちゃんが「めぬけ鯛」を釣ってきました。 引越し真っ最中の、Uちゃん一家に提供です。 ハルノママは煮魚が好き。 久しぶりにボビーちゃんにあいました。コボは小さくヴ ーと言ったきりで遊ばなかった。 夕方マッサージに行ったら、ラグパパさんがお嬢さ…

母の日に戻って

母の日にはヨシコさんが、先生と私に可愛い蘭をくれ ました。 勉強あとのお茶には、さくらんぼ。

休養の日曜日

気持ちのよい日曜日、一日ごろごろしてました。 「縁側で日向ぼっこ」が相応な年頃なんでございますよ。 お風呂に入った、ピカピカのふうた君に会いました。 ナニ?って90度首をかしげてじっと見る。 ソラちゃんの写真が来ていました。 元気でいて! コボ…

目線

ソラちゃんの世話で精一杯の私に、コボは不満をつのら せていたのだった! そこにハルノチャンが来た。 ハルノちゃんは、帰国のパパの出迎えで一日中乗り物の 中で過ごし、とても疲れていて笑顔が出ません。 こんなことしたことないコボなのに。 笑顔が出て…

☆ソラ☆

六ちゃんの名前は☆そら☆ちゃんに変わりました。 Rinkaちゃんのお姉ちゃんの命名です。ナイス!♪ 動画はこちらへ ハルノチャンは少し大人になって、人見知りが始ま りました。 シェパードのラグちゃんと。

里親

里親のRinkaちゃんです。優しい目、優しい手!! 飼っていた猫が14歳で亡くなってから探していました。 その亡くなった子にそっくりな六ちゃん。Rinkaちゃんと ママはどうしても今日中に家の子にしたい!そうして六 ちゃんはRinkaちゃんちの子になりました…

里親募集中3

捨て猫を拾って3日め、忙しいこと忙しいこと! エプロンのポケットの中です。 目薬をさす、お薬を飲ませる、ご飯を食べさせる。 タケちゃんのお腹の上で。 伝え聞いた猫好きの人達が見に来てくれました。 鼠より小さく、へその緒をつけたままやってきたベラ…

里親募集中?

夕方タロパパとレイちゃんママが、六兵衛を見に来 ました。 レイちゃんママが公園の隅に上を切り取ったティッ シュの箱を発見! その箱に入れて車から捨てたと思われます。 ショボショボしていた目がパッチリしてきて可愛く なりました。 動画はこちらへ

里親募集中

突然猫の鳴き声が聞こえて、出てみると前の公園から 車道に子猫が出てきた。思わず抱えて家に。 mayuさんとのメール。 「おはようございます、家の前に可愛い猫が!」 「可愛い猫がいるのでしょうか」 「捨ててあったの!今朝!可愛いの!」 「どなたかが保…

母の日

今朝8時半に家の前に捨てられた子猫です。 先生に検診していただきました。健康で推定生後一ヶ月 里親を探しています。 すごーくいい子です。誰かもらって!! 動画はこちらへ 母の日、デパチカは大賑わいでした。 ケーキも母の日バージョンです。 コクバル…

退院

にゃんこさんが昨日退院しました。おめでとう! お祝いにベッカム様を誘拐です。 一人で大丈夫? 自分の介護で精一杯の同級生たちが心配しています。 少し年下の友人が届けてくださった薔薇です。しばら くお会いしなかった間に、ペースメーカを入れたと・・…

早起き

5時に目が覚めて、そのままお洗濯、食事の支度、お散歩。 今朝のネネちゃんです。本当はもっともっと可愛いんだけ れど、コボがいたのでご機嫌がよくありません。 ホー子さんのお庭のもみじの実をいただきました。もみじの 花は見たことが無い、実があると…

草を食べるコボ

シーパラダイスで見た、ハイイロアザラシの赤ちゃんは4月 18日に生まれて、お母さんが育児放棄したので人工飼育 です。餌を口に入れようとする幼い姿が可愛い。 今朝の読売新聞に紹介されています。 犬は胸焼けがすると草を食べるといわれています。 動画…

お見舞いついでにシーパラ

ホー子さんと二人でにゃんこさんのお見舞いに。 今週末の退院が決まったにゃんこさんは、ひざの回復も順 調で、ご機嫌もよくて楽しいお見舞いとなりました。 お見舞い時間の3時までは、隣のシーパラダイスで遊ぶこ とに意見が一致。 ノンママさんちのエント…

朝日の当たる家

ムーミンワンコは衣替えしました。 朝日のあたる公園に見とれていると、ボビーちゃんと ゴウちゃんが早々とお散歩。 お洗濯沢山済ませて、出発!!

連休明け

連休が終わって普段の月曜日になりました。 毎年律儀に咲いてくれます。 mayuさんからいただいたカリフォルニアローズが 咲きました。有難う。 タケちゃんの連休は 《電車でゴルフ》「楽しかったー!!」 部屋中散らかして釣りの《仕掛け》作り。 島忠デート…

菖蒲湯

5月5日は菖蒲湯。 子供の頃、母が洗った髪に結んでくれたのが懐かしい。 ハルノちゃんの長いもみあげに結んでみたかった・・ と私は又ハルノチャン。 連休にタケちゃんが家にいる のはまことに珍しい。 酢蓮根に豆板醤を入れました。

こどもの日

小淵沢のホテル「リゾナーレ」。花びらでしょうか。 まだ桜が残っています。高原はいいなー。fumiさん写真 を有難う。 珍しく家にいたタケちゃんと中華を食べに行きました。 食べすぎのあとはおかゆです。おかゆ大好き!

広場にクサダニが出たと、草刈です。 草のいい匂いがしていました。ふうたママさん有難う。 ハルノチャンが帰ってサミシイー! コボはいつでもハルノチャンを見守っています。 ババの頭の中はハルノでいっぱい。

連休

連休中は家の前の公園にも、家族連れが多いのです。 滑り台に乗っているのは、nanaちゃん? nanaちゃんでした。みんな一緒で嬉しい連休です。 ハルノチャンの忘れ物がババの車に。

ハルノちゃんが又来た

2時間半も電車に乗って、ハルノちゃんがママと二人 で来てくれました。 転がされても、吼えられても、ハルノちゃんはコボが 好きです。 動画はこちらへ

月の女神

4月29日のの日記にふうたママが、蛾は嫌われる けれど綺麗な蛾「おおみずあお」もいる、とコメン トをくれました。探したらありました。 「おおみずあお」別名「月の女神」です。 確かに美しい色とデザインです。でも怖い! ノンママさんのマンションのア…