小淵沢のfumiさんから、葱の花に似ている花、の写真が届き
ました。

朝の広場は気持ちがいい。老犬の太郎ちゃんとコボ。若いジ
ャスパー君とラグちゃん。

ミエコさんが「もう要らないから」と小鉢料理の本を下さった。
随分使ったらしい本なのに、汚れていません。
右手がご不自由になって、出来ない事が多くなったけれど、明る
く暮らすミエコさん。遊びに行くたびに、元気を貰ってきます。

110さんが茨城の別邸の梅で作った「練り梅」を下さった。
その梅で、本にあった「梅ドレッシング」を作ってみました。

トマト、きゅうり、みょうがのサラダによく合って美味しい。
煮物は、鳥つくねと茶筅茄子、ホッケ、椎茸のバター焼き。