オーストリー

影が延びるのはどうして、と聞いてタケちゃんに馬鹿にされた

ワタシ。



子にゃんこさんがオーストリアからコメントを送ってくれました。

ハルノチャンのプレゼントの牛〈whilly bug〉を近くのお店で見たと

言うので、オーストリア製の間違いだったかと、よく見たらやっぱり

オーストラリア製でした。



オーストリアはオーストラリアと悲しいほどよく間違われるので、

オーストリア大使館は日本語表音表記をオーストリーに変更する

ことになったって。ヤヤコシイ。




見事な新じゃが芋が北海道から着ました。

コーンビーフと重ねて焼きました。焼き上がりにパルメ

ザンチーズとバジリコを。

おいもが上等だとさめても美味しい。