水引草


お祝いに使う水引に似ているのでこの名前になったという。

  かいなしや水引草の花ざかり  子規


この花好き〜と言ったら〜家の裏にあるけど雑草でしょと

言った人がいる。



若尾さんが「私いい奥さんじゃなかった」。黒川さん「ほん

とうに好きだった」。話題になっています。



美食のあとは〈納豆おろしうどん〉


言ってみました「私いい奥さんだったわね」タケちゃん「いい

奥さんだよー!」

お後がよろしいようで。




今日のコメントでにゃんこさんのお勧め「のちのおもいに」を

追加します。


夢はいつもかへつて行つた

 山の麓のさびしい村に

水引草に風が立ち

草ひばりのうたひやまない

しづまりかへつた午さがりの林道を

うららかに青い空には日が照り

火山は眠っていた