美味しいトマト

小さな八百屋さんで買ったトマトがあんまり美味しいの

で又買いに行きました。

おじさんは「このトマトはウマイから俺は箱で買って、で

かいのをかじってんだよ」と言った。

レジの下から曲がった胡瓜を出してくれて「これも持って

ゆきな」。胡瓜の味のするきゅうり。




八百屋の並びに家族でソーセージを作っているお店があり

ます。そこでハーブの話しになりました。

無農薬でハーブを育てていても、隣の畑で農薬を使うとそ

こに接している列のハーブは汚染されてしまう。


ハム・ソーセージの原料の肉も、安全なものを使うとコスト

が上がって今の値段では採算が取れないので、値上げせ

ざるえないという。



薬品の入った飼料で育てられた蓄肉を使ったハム・ソーセー

ジや卵。

体内で蓄積したって、私はもうかまわないけど・・・