若い男の子

駅のコンコースにはホワイトデイ用のお店が出ていて、

可愛い男の子が歩く人にに声をかけていた。

あんまり可愛いので「写真をとってもいい」と聞くと

「はい」とにっこり。

カメラを向けたら、お店の女の子達が笑うので「実は

孫なのよ」と言ってみた。

皆が大笑いして、楽しかった。






ヤマダ電気で「音楽をダウンロードするCDどれ?」

と聞いたら、ワゴンのところに連れて行ってくれた。

二種類あったので「どっちがいい?」と聞いたらCD

をひっくり返して「台湾とインドとどっちがいいです

か」と聞く。

台湾料理のほうが美味しわね」「辛いの嫌いですか

」で、台湾製に決めました。

若い店員さんとのやり取りが嬉しいばばでした。