法王サマの猫が

アマちゃんが死んだの と昨日の朝にゃんこさんから電話があった。

アマちゃんは15歳、にゃんこさんが世話をするようになってから8年

地域猫の長老でした。事故にあったらしく道路に横たわっていたけ

れど、傷一つなく綺麗だったと泣くにゃんこさん。

にゃんこさんこと、随筆家の玉木恭子さんのお書きになった「法王サマの猫」

という随筆があります。

2005年に暫く姿を見せなかったアマちゃんは、たまたまそのときお亡

くなりになったローマ法王パウロ二世をお見送りに行っていたのだろう、と

いうお話なのです。




今は天国で法王様にもお目にかかったりして幸せに暮らしているから、元気を

出して下さい!にゃんこさん!!




貴方のお勧めのざらめのお煎餅もコージさんが送って下さったおじゃがも美

味しいわ。

美味しいものの写真を見たら元気出たでしょ。