OB会

たけちゃんが40年近く勤めた会社の、役員OB会は中華街の「華正

楼」で。

高度成長期の企業戦士が9人出席、母子家庭の状態で子を育てた

その妻4名。


ほとんどが後期高齢者、残りも前期高齢者、皆さん穏やかなよき

老人になっておいででした。

故社長のご子息が出席なさっって「父がお世話になりました」との

言葉と、お料理のグレードアップを頂戴して、豪華絢爛話題沸騰の

一夜でした。


前菜。








「酔っぱらい蟹」の名称のお料理は、上海蟹を生きたまま紹興酒につけ

たもの。







鮑、付け合わせの白いひげのようなものは、椰子の蕾だそうです。









エビチリですけど伊勢海老なんです。








肉厚の大きなふかひれ。








出ました、ペキンダックは1テーブル1匹づつ。








ああ!ふかひれがはみ出したお饅頭です。