伊豆で出会った人

カメラを向けられているのはゲイノウジン?




小倉久寛さんでした。カメラを向けてお辞儀をしたらにっこりと

ポーズしてくれました。ウクレレの名手ですね。







あいあい岬に、水色の着物を着た人がいました。気温が高くて、T

シャツ姿が多い中で目立っていました。

「何かあるんですか?」と聞いてみたら、ご夫婦で旅行中、「いつも

着物なんですよ」。



石廊崎の近くに、昭和四十九年の地震で部落が埋まってしまった仲木

地区と言うところがあって、昔は茅葺の民家が並んでいて、い風景だった

と佐藤画伯が言います。


その仲木地区で出会った八十四歳の元海女さん「揺れが収まって海岸に来

てみたら、山が割れて家々は全部埋まっっていた」と話してくれました。