佐藤光男画伯の展覧会に

小学校6年3組の同級生、佐藤光男さんの

個展に行ってきました。

水彩画で、鎌倉がテーマです。


鎌倉湖




淨智寺

ここの画面では、水彩の淡い優しい色が実際と変わってし

まうので二枚だけご紹介。


会場では、いつも奥さまが涼やかな笑顔で迎えてくれます。

絵も素敵、でもいつも穏やかに微笑んでいる「サトミッチ

ン」はもっと素敵。

太平洋美術会の理事で、研究所の講師で、70人超の生徒

さんを持つ佐藤画伯様、お忙しい事でしょうけれど、6年3組

の忘年会も宜しくお願いいたします。


美しい絵葉書をバッグにいくつも入れて、さっさと帰りかけ、

駅で気がついてUターン、危うく泥棒になるところでした。