うさ木

ramnya〜さんの家の〈うさ木〉です。


耳にはお目出度いお正月飾りが・・・

うさ木さーん、おめでとうございまーす。



お庭には、まだ植えて一年だという細いレモンの木の

てっぺんに実が一つ、上を向いて付いています。

もったいなくて収穫できませんと、ramnya〜さん。



ハルノがお正月に遊ぶかな?とお手玉を買って来たら

「デキナイノ」という。ババが片手二つをやって見せたら、

ハルノとママが「すごい凄い」って。

三つ玉もやってみようと目下練習中、これはリハビリに

なります、肩凝りも治るかも。


ところで、今朝の新聞に「私の人形は良い人形」という

小説の広告が出ていました。ミステリーらしい。

この歌覚えている人いるかなー。

「私の人形は(ニンギョと発音しましたね)良い人形

目はパッチリと色白で〜〜」後は出てきません。