煮汁

ピンポーーン♪誰かと思えばカハルちゃんでした。

ラグパパさんはお若いのに、もう孫が二人!

ほっぺがふっくら、人見知り真っ盛りのカハルちゃんを抱っ

こしたら泣かれちゃった。



大阪の〈神宗〉は塩昆布のお店です。

昆布を炊いたときに出る煮汁を売っています。色は濃いけれ

ど塩分が少なくて、煮物や汁ものが美味しくできます。

小さいパックのを大事に使っていたら、大きいのを頂いて

ラッキー!




この煮汁を使って、切り昆布と油揚げを煮ました。



干し大根も煮ました。

色が濃くても塩分は少ないので、味の濃いのが好きな人を

だますのにちょうどよいと、110さんが言いました。

誰を騙すのー?