鎌倉に


鎌倉のお寺〈浄妙寺〉は紅葉の真っ盛りでした。





受付には猫ちゃんがいます。


世に名高いこの猫ちゃんは、お寺の正式な社員


なのだそうです。








しっかりお仕事をしていますね。







お向かいの竹寺〈報国寺〉にも参拝。












お目当ては、瑞泉寺紅葉谷にある中国精進


料理の〈凛林〉。














種がツブッと乗った杏仁豆腐はオーナーが


ご馳走してくれました。


とろーっとして、味が濃い!極上の杏仁豆腐


で、竹の筒に入っています。






オーナーのお父さんの〈りん くんび〉さんは有名な


方で、本も何冊か書いていらしゃる。


食育にもかかわって、子供達にも覚えやすいようにと


名前にはひらがなを使っていらっしゃるとのことでした。



心休まるひと時でした。


http://www.kamakura-rinrin.com/