キャビアにフォアグラに

ホーコさんがクリスマスディナーに招待して下


さった。


まだお引越しをしたばかりの、都心のシニア・


マンション東急ウェリナ大岡山です。
http://www.tokyu-welina.jp/oookayama/index.php


ホテルのようなエントランスホール。




広々としたロビー。





談話室のガラスの暖炉には暖かく炎が燃えていまし


た。




ディナーの前にはサロン・コンサートもあって、はじ


めて目の前で聞くハープとヴァイオリンの演奏に感


動しました。




で、すごいのはディナー!




キャビアを「とんぶり?」と言ってしまったワタクシ。


興奮してピンボケでした(恥)。





フレッシュフォアグラ、あー!何年振り!




真鯛のポアレ、渡り蟹のビスク。




柔らかい蝦夷鹿のロティでした。




苺サンタには老人組も歓声をあげましたよ。



美味しいコーヒーも久しぶりでした。


メニューにはシニア・ホームらしく、エネルギー、


蛋白質、脂質、炭水化物、食塩の数値が書き込まれ


ていました。
   




一番羨ましかったのはこれです。


なかなか整理のできない殿方の入居者さんの


ために、目立たない片隅に置いてありました。


入れておくとなんとかしていただけるのですよね、


家にもこれ欲しい!!



ホーコさん、ご主人様有難うございました。


お若いカレンさんとご一緒に伺った、華やかで楽し


い一夜でした。