アメリカからお客様

二十年以上も前に活動していた国際交流のメンバーが


たった5人だけでしたが、山下公園前のレストランに、


10年ぶりに集まりました。





当時日本に住み、親しくお付き合いしていたアメリ


カ人のダーリーンと御主人のハリーさんが、ワシン


トン州エドモンズから来日したのです。




2月11日の「uraraの日記」
http://d.hatena.ne.jp/laurara/20120211






当時は横浜市の依頼を受け、年に4回は山手の


ゲーテ座で、その他にも個人的にいろいろとあっ


て、楽しい十数年でした。


皆さんお年!!


この日の会話はお互いの持病を英語で学習して


笑っちゃいました。〈糖尿病〉〈脳出血〉〈骨粗鬆


症〉などなんですから実は深刻なんです。





タケさんはお元気?とのダーリーンの言葉で家


にも来ていただき、ハルノも英語でちゃんとご


挨拶ができました。



英語の得意なタケちゃんですけれど、NYで6年


駐在員として働いたUちゃんにはかないません。



話の弾んだ楽しい夜でした。


Darleneはいま地域の美術館長として活動して


いて、又その財団の理事でもあります。


人間心が顔に出るんですね素適なダーリーン、


学ばなくてはなりません。