百年野菜


今朝の富士山です。





Yumikoさんの友人が、バッグの中から百年野菜を



取り出して私に「ハイ、どうぞ」と下さった。




百年野菜のホームページをご覧ください。


http://100nen-yasai.jp/




ケールは青汁などで名前だけは知っていましたけ


れど、初めて見ました。齧ってみたらちょっと硬


いので、刻んでベーコンといためたらとても美味


しい、他のどのお野菜にもない歯ごたえと味です。



次の日玄関にお茄子とブロッコリーが置いてあり


ました。








百年野菜の青梗菜の倍もある大きなお茄子は、網焼


きしてシンプルに頂きました。


こんなに綺麗なお茄子が今の時期にあるんですねー。




Yumikoさんあの素敵な方によろしく!



あさみちゃん有難う、お茄子もブロッコリー


とってもおいしかったでーす。