オイカワ

川の遊歩道に釣り人が二人。


一人目の人はカメラを向けるとイヤーな顔。


二人目の人は「オイカワです」と言って笑いかけて


くれました。オイカワさんって知らないなー。




「クチボソとオイカワが釣れるんですよ」って魚の


名前でした。








釣ってくれました、これがその魚「オイカワ」さん。



  




釣り人はカメラにあるカワセミなど、川で写した写真


を見せてくれました。液晶が見にくいので作ったとい


うこのカバー、私も欲しいです。




60代70代のおじさん達って、てれるのかニコリとも


しない人が多いのに、このオオタさんはいい感じ。


有難うございました。





夏休みの近いハルノは憶えたばかりらしい言葉「シカモ」


を連発、ちと生意気になりました。