「猫たちのバラード」 小鷺

佐藤さん撮影の子鷺です。

白鷺と言う鳥はいなくて、ダイサギチュウサギコサギ

カラシラサギの総称が白鷺なのだそうです。


鶯の写真を見て「食べちゃいたい」と、素っ頓狂なコメントを

下さったにゃんこさんは、随筆家なのであります。

「猫たちのバラード」は、珠玉の名作集と私は思っています。

NHKの「自分史大賞」で、100万円もゲットしたお方。

世の不条理をイカル沸点が同じで、日ごと夜ごと二人で沸騰して

いるのです。


今日は、介護のお勉強会でした。

一年間の、自治会女性部のお努めは、これでほぼ終わり、ほっと

しました。

幸せなことに、年寄りの私に優しい方ばかりで、楽しい一年でした。

お世話になりました。