黒猫ジジは天国に

野良猫ジジが17日の夕方天国に旅立ちました。

6月13日のブログにUPした写真です。


ジジは、ramnya〜さんとタミーさんから、10年以上も餌を与えられ、

広い範囲で自由に暮らして、幸せな猫だったと言えるでしょう。

厳しい夏に耐えられるかと、周囲は気遣っていました。



ramnya〜さんとタミーさんの家の前の、この沙羅の花の下に、綺麗な顔で

横たわっていたそうです



6月14日Rramnya〜さん撮影の動画は、パートナーの(もどき)との

最後の日々です。






ramnya〜さんが書いてくださいました。

ジジはこの辺りのオス猫にモテモテで
恋の季節には 5〜6匹のオスに追いかけられて
我が家の木の上に逃げてる時も。
何度か子猫を連れてるのを見かけましたが、、
ある時 、物凄い鳴き方をして、、
どうしたんだろう、、と外に出ると
子猫が車に轢かれてました。
子猫はその場で亡くなってましたが、、
ジジは必死で 我々に助けを求めていたようでした。
子猫を葬ってあげましたが、
ジジは2日程 ずーと鳴いて 探しておりました。
その時以来、ジジと名前を付けて お世話を。
少し 姿を見せないなあ、、、
と思っていたら、、、
可愛い二匹の子猫を連れてきてビックリ!
暫く お庭で子育てしてたと思ったら
その子猫を置いて いなくなってしまいました。
その子達は 家猫となり、少ししたら またジジは戻ってきました。
その子達も もう7歳です。
その後はジジも 避妊手術をして
我が家とタミーさんの家を主に
のんびりと。
最近は 若いボーイフレンドも出来ました。

病気に気づいてから 半年。
どうしてあげたらいいのか 悩みましたが、
最近まで ご飯も何度も催促して、
元気な姿を見せてくれてました。
ご近所の方も、鳴き声や、害もあったでしょうが、、
病気のことを心配してくださったり
皆さん温かく見守ってくださいました。
本当に感謝してます。