お弁当

カントリーのレッスンが丁度お夕飯の時間なので、保温のお弁当箱を

買い、お留守番のタケちゃんのために作りました。

息子が中高の時には毎日作っていたお弁当、何年ぶりでしょう。


まめママはお料理の達人で、ケーキも素敵。

私は月1で6年間ケーキ作りのお教室に通いましたけれど、時代は変わり

お洒落なケーキ!


名前は「ベリーベリーケーキ」、色んなベリーが入っているとまめママ

さん。

ブルーベリー・ラズベリー・クランべりー?

甘酸っぱくて優しい口触りです。




今日は雪になるって!老人所帯にはオソロシイお話。

昨日は、暖かな日差しの中、公園で遊んでいたミーネちゃんが、家の庭に

移動してポプリと遊んでくれました。

ママが撮って送ってくれた写真です、有難う。