芋餅 優しい小学生

ジャガイモが沢山あったので「芋餅」を作りました。

つぶして、でんぷんを足して、棒にして、切り分けて、冷凍しちゃいます。



バターかオリーブオイルで焼きます。




ココナツオイルを頂いて。


お昼の焼きそばに1匙入れて見たら、マレーシアで食べた焼きそばみたい

エスニックな味。貴重なオイルを有難う!

トマト大好きで、焼きそばにも入れます。




川に遊びに来て、犬達と遊んでくれる小学生のKちゃんとAちゃん。


私の顔のガーゼを見て「どうしたの?」。

手術の事を話すと、その後は自分の怪我の話を二人ともいろいろと

話してくれて、傷跡も見せてくれて・・・

麻酔のガスには「バナナ味・イチゴ味」等々ある事や、手術に使った

糸の色〜私は黒と言ったら、私はピンクだった〜とか。

励ましてくれているのかなー、感激。

相が変わった〜と言われてタシカニとめげたけど、優しい子たちに癒され

ちゃった。

KちゃんAちゃんアリガトウ!!