宿題・ヤマゴボウ・JRストップ

横浜ルミネのカントリーダンスのレッスン帰りに、花火大会の混雑に遭遇。

加えて、JR全線ストップで、オバーサン命からがら家にたどり着きました。


入場ストップの横浜駅地下鉄入り口で、駅員さんが手招きしてくれてホームに

たどり着き・・・乗車したら席を譲られ(その酔った50代の男性は上大岡まで

真っ赤な顔で吊革にぶら下がり・・・)ゴメンナサイ!!

タクシーの長い行列では60代男性が「自販機に行ってきていいですよ」、冷たい水

で生き返り・・・。

見た目も実態もよぼよぼのオバーサンなんだわ私!と自覚しました。

申し訳ない!!!

      

リュックを背負ってやってきたハルノ、今日はまず宿題を・・・


ヤマゴボウの実が大きくなってきました。

なぜヤマゴボウなのかと茎を嗅いだら、牛蒡の匂いがしました。

赤くなったらハルノと色水を作って遊ぼうかなと。


今朝はアオサギがいました。


今朝もベンチでおやつタイム、心癒される時間です。

ジョイ君、アポロちゃん、ななちゃんとポプリ。

ここあちゃんも一緒です。

マルプーのモカちゃんも。


蛇がいたよー!