おもち


クリスマスのリースを、お正月バージョンに。金の俵と獅子舞
を加えて、目出度くなりました。

夜遅くにF子さんが、「会社で搗いた御餅」と届けて下さった。
お餅つきは、子供の頃、庭の大きな桐の木の下で、父の工場の
従業員の家族も集まって、毎年の大イベントだった。
まだ暖かい御餅を抱えたら、胸が一杯になってしまった。
早速のりを巻いて食べて、ナミダ。有難う。

タケちゃんが目出度く「ひらまさ」を釣ってきた。若い釣友は
タケちゃんのを、半分貰って帰った。逃したひらまさは、本当
に大きかったらしい。

にやんこさんは、25日に一回目の手術を終えて、大分視力を
回復しました。
ひらまさを、お刺身にしてこれから届けます。
コボも連れて行くことにした。