雪が降った


雪を見てコボはお散歩しない事に決めたのか、庭に出ていきなり
お仕事をした。

プールに水を張ると、部屋中にゆらゆらと光が揺れて綺麗だった。
欠陥だらけのこの家は、近くの土地持ちのおじさんが、小さな修理を
してくれていた。
ある日おじさんに「********円で売っちゃいなさいよ」と言われて即
大手不動産に。
ほぼ二週間で売れた。
引渡しが終わった席で「土地はありません」と言い放った不動産や。
バブルの始まりで、土地の買占め、地上げが始まっていたのだった。

土地探しに疲れ果て、通りすがりに見つけた、この分譲地。
お隣に恵まれ、犬仲間の交流も楽しく、朝夕富士山を拝んで、終の棲家
となるのか。
石橋でも紙の橋でも、とりあえず渡っちゃうのも面白い。