のんままさんのくす玉


のんままさんが作ったくす玉。

折り紙で作った小さなーパーツを、先ず表で折り、開いて

裏側で折り直し、40数個をまとめて一つのくす玉にします。

のんままさんは倒れてから右手が使えません。左手だけで

寸分の狂いもなく素早く折ってしまう。

お喋りしながらも、お菓子の紙で箱をささっと作ります。

お口だけ達者な誰かさん〜ハイ〜がんばりましょーーね。

のんままさん、実は凄い魔法の杖を持っているんだけど、

自分のためには絶対に使わない。

先日は難病の高校生のためにその杖を一振り!

滅多に手に入らないアイドルグループのグッズを山ほど

送ってあげました。

笑わなかった女の子が笑い、ご家族が泣きました。

大好きなのんままさん、私は魔法の杖を持っていないけ

ど、昨日見つけた5葉のクローバーを貴方にささげます。