お誕生日

台風一過の夕焼け富士です。

雪が降ったと聞きました。



今朝6時の西の空、大山が見えます。朝日を受けて

建物が金色に光って・・・



73歳は嬉しくもないけれど、昨日無事にお誕生日をむ

かえました。


12歳、中学入学の時からの仲良しヤマグチさんから「お

めでとう」の電話がありました。

「歌って」と言ったら聖歌隊で鍛えている声で「ハッピー

バースディ」を朗々と歌ってくれました。

「歌って」を自分に言われたと思ったタケちゃんが玄関で

大きな声で歌ってくれて、電話の声と揃っていたのが面白

かった。



夜電話が鳴って、受話器を取ると可愛い声で「パッピバー

スディトゥユー」。

ハルノもお終いまでちゃんと歌ってくれました。

嬉しいメールもいただいて、いいお誕生日でした。

モノよりいいもの沢山ゲット!