大桟橋

クロちゃんと〈あかいくつ〉に乗りました。

このバスは横浜港周辺の路線観光バス。


金モールや電飾でクリスマスらしく飾ったバスには、外国人の観光客が

多かったです。





新県庁前で降りて、行ってみたかった大桟橋に。

ウッドデッキの大桟橋はクジラの背中と呼ばれているらしく、歩くのが

楽しいです。





「待ってろよー」とタケちゃんが毎年宝くじを買っているので、いつか乗れる


カモしれない〜〜〈飛鳥Ⅱ〉が停泊中でした。


横浜クルーズが丁度乗船中で、白い服のクルーがずらりとお出迎え。




このコースは二泊三日で、お値段は96000円から最高のロイヤルスイート

で278000円。






ちなみに2010年の世界一周は4月4日出港7月16日帰港103日で、

4320000円〜ロイヤルスイートSで23900000円。





カフェでお茶を飲んでいると、サンタクロースを乗せたロイヤル・ウイング

が入港してきました。


この船なら乗った事あるもんねーと、大婆さんと中婆さんがつぶやきました。