ルクエでなんでもチンしちゃう

作るのは面倒、食べるのもメンドクサイこの暑さ。


なんでも上手に蒸してくれるシリコン製の蒸し器


「ルクエ」にはまっています。


のんままさんが大分前から使っていて、欲しいと


思っていたけれど、お値段が見た目より高いので


ためらっていましたが、いいですよー。






お肉の付け合わせは蒸しキャベツです、エリンギを


乗せて、塩胡椒とちょっとだけオリーブオイルをか


けて6分チンします。


キャベツ二分の一は食べられます。








これは北軽井沢で買ってきた〈雪化粧〉。


ラグビーボールのような長い南瓜は堅くて歯が立たな


い代わりに、ほっくほくで美味しいのです。












その南瓜をルクエで(7分)チン、サラダにしまし


た。


トッピングはカリカリのくるみと、ドライフルーツ。


ルクエのレシピブログです。
http://www.lekue.jp/