立春もデソンカミ

コボがお誕生日を迎えて15歳になりました。


目も足も耳も、脳も、それなりに老化してきま


したけれど、まだまだ大丈夫です。








デソンカビってなーに〜〜とコメントでご質問を


頂きました。



昔、房総に住む従姉が使っていた言葉で、出


かけるのが好きな人をデソンカビと私が勝手


に解釈して使っていました。





気になるので房総ばば様に聞いて見ました。


以前、房総じじ様が調べたところ、出所が解ら


ない・・でも字を当てはめれば「出損神」でしょ


うと仰います。



お出かけ好きの人はデソンカミ〜これが正解


かなー。


デソンカミの人手を上げてーー。