与勇輝展に



一度見たいと思っていた与勇輝のお人形さん達に


会ってきました。


最初のお人形は、野毛の国際劇場で、兄に肩車を


してもらって見たデビューしたばかりの美空ひば


りの姿でした。


そこでもう涙。


続くのは終戦後の粗末な服の子供たちです、浮浪児、


火垂るの墓の兄妹・・・。



昭和の私にはどれもこれも現実に見た世界です。


切なくて、人々の後ろから覗き見てきました。


チケット有難うございました、しばらくはあの頃


の思い出に浸っていました。







朝はラグちゃんに会えました。







夕方は、のんのことみおりんとラグちゃんの家に


行きました。


ラグちゃんはいい子でお留守番をしていました。








みおりんのママから頂いた、知多半島の美味しい


ブロッコリーと春キャベツ。


キャベツは、トマト、春雨、鳥のひき肉ボールで


スープ煮にしました。ごちそう様。