アメリカ地図

John Denver の Country Road に出てくるWest Virginia って何処?

アメリカ人の Mikki から贈られた本を引っ張り出して・・・。

彼女が日本に住んでいた時、小学生だった子供たちを連れて二人であちこち

旅行しました。

帰国後、アメリカも知って下さいと1994年に送られた本です。


歌に出てくる Blue Ridge Mountain も Shenandoah River も Virginiaに

ミーッケ。

アメリカ地図は楽しいわ、Mikki と縦断したフロリダ半島、Uちゃんとドライブ

した Cincnnnati から カナダ Tronto の旅など、たどってみました。

ふーんそーだったのか・・でした。

最近漢字のお勉強も始めました、遅すぎる〜はないでしょ〜ナーンチャッテ。



命尽きる時、最後に食べたいものは「卵ごはん」。

頂いた「寿雀卵」!結構でした、ごちそうさまー。


今朝のお散歩は、ルーシィーちゃんとソフィーちゃんと。


細く見えるけれど、4キロ半のポプリより重い5キロのミルちゃん。

最近はスニーカーがカラフルでたのしいですねー。

ジョイ君、ベッキーちゃんとポプリが「おやつ下さい」。


今槿が綺麗です。