佐藤光男さんの絵・ハルノの絵

2016年のカレンダー、これは私の小学校の同級生の

佐藤光男画伯の作品です。

表紙は「千曲川秋景」

お勉強はクラス一番で、物静かで、やさしくて、あだ名は「カバサン」。

大手の自動車会社に就職してからも、ずーっと絵を勉強し続けて退職後は

生徒さんが数十人も・・


カレンダーの1月は「大内宿冬景」です。

同級生で元気な男子はほぼ佐藤さん一人かなー、病気の人が多いです。

寂しい!!


小淵沢早春」


ハルノが書いてくれた絵は、黒いマッサージ椅子にポプリを抱いて

座った私が赤い舌でポプリに舐められている、唾が飛んでます。

リスが後ろで遊んでいる〜〜楽しい絵です。


お正月休みは公園に遊びに来た近所のお子さんたちに、いっぱい

遊んでもらったポプリでした。


いつもパパさんのバッグの中でくつろいでいるモモちゃんが、柔らかい

草の上をダックスのマロンちゃんと歩いています。


あんこ・らん丸・ミル・ルルちゃんたちダックス一家です。