原っぱにお客様 ハルジオン

今咲いている花「ハルジオン」か「ヒメジョオン」か

これどっち?

ヒメジョオン〜背が高くて花が小さくて、根本がすっきり。

ハルジオン〜背が低く、花は大きく少ない、つぼみは下を向いて

たれている。

この写真はハルジオンかも、ピンボケですみません。


犬だらけの原っぱにある日見慣れない若い女性が

やってきました。

聞いて見たら「RAG通信」のファンで、写真を見て

探してきましたって、びっくりポーン!

「uraraの日記」も見てくださっていますって。

「この子がポプリちゃんですか」〜〜なんと嬉しい出来事。

アリサさん又いらしてラッシュ君とパパさんに会って

くださいね。



 
豚ロースに塩をたっぷりまぶして一昼夜。

塩を洗い流して茹でます。

やわらかくて、塩気が丁度よい。

野蕗を煮ました。

洗って煮るだけ、簡単で季節満喫でした。

オリーブ油で焼いた豆腐に豚そぼろをかけただけ。

そぼろはとろみをつけました。

ピーマン大好き、炒めて、甜麺醤八丁味噌

煮詰めました。

お鍋はこんな・・・おバーさんだめです!