運動会 パイナップル

朝のお散歩道も冬の気配です。

赤い実やオレンジ色の実がきれい。


ハルノさんの運動会に行きました。

子供の数の数倍の家族が全員立ち見でも、家の子の番が

来ると前にいた人が後ろに下がって、譲り合いでいい雰囲気です。

徒競走がイチバンだったので「ココバル」で祝杯。

近いので気が緩んで大人は全員飲み過ぎ、アクアパッツア・

スペアリブ・えび・パスタなどどれも美味しかったー。


お土産に頂いた「朝霧高原のウインナー」は塩分が少なくて

とてもいい風味、ヨーグルトを食べている豚さんです。


妙な動画が大ヒット中で、近所の八百屋さんでなんとなく

パイナップルを買っちゃいました。

いい切り方があるかなとNETで調べて切りました。

ずいぶん違った仕上がりです。

ココを見て切って見てください。
https://nanapi.com/ja/42512